心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

モテる料理~ミラクルハンバーグ~

こんにちは!

こころの料理セラピストの晴田 凪です。

 『モテる女性』になりたい方必見です!

 『ハンバーグ』って大体の男性が

好きなんですよ(たぶん笑)
美味くつくればそれだけでもモテる。


といっても過言ではない(笑)

 


今日は潜在意識ハンバーグ作りましょう。

 

 

《作り方》

 


1.ひき肉を『私は可愛い』と、

何回も、何回も強く思いながら塩コショウを入れ

粘りが出るまでよ〜くこねます!

『あなたは可愛い!』

 


2.ナツメグとみじん切りして炒めた玉ねぎを、

 『私は可愛いひき肉』『私はさらに可愛いくなる』

思いながら加えましょう!


ナツメグ、玉ねぎは、肉に、香りづけと、甘さを、

プラスする為入れるんです。だから

『私はさらに可愛いくなった』です!

 


3.牛乳に浸したパン粉と卵を、

 『私はさらに可愛くなったひき肉』

に加えます。

 

ここで、イメージしてください。

あなたの『理想の男性』 イメージしてください。

例えば優しい人で、気が効く人、収入、

容姿、身長などなど詳しく想像して下さい。


パン粉、卵は、肉の、旨味を、閉じ込め、柔らかくする『つなぎ』です。


『理想の男性』とあなたをつなぐだからいいんです!

 


4、『さらに可愛くなった私ひき肉』を、

 右手と左手の間で、キャッチボールする様に打ちつけ、

空気を抜いて型を作りましょう!


ここは超難関ですが、先ほどの

『理想の男性』『さらに可愛くなったあなた』が、

『恋人になるストーリー』を想像をしながら、

空気抜き型作りして下さい!

 会話、場所、時間、どっちから告白?とか、

細かいところまで想像して下さい。

 

5.『理想の男性』『さらに可愛くなったあなた』

『恋愛ストーリーの型』ができた

ひき肉を冷蔵庫で3時間ねかします!


その間にその『恋愛ストーリー』のなかで、

 もっとも重要な、あなたが彼への、

 『いつも恋愛でしない』行動を、

3つ思いだして下さい。

 例えば『理想の男性』が疲れている時に、

 『優しく彼を理解』して、そっとしておけたから、

恋人になった。


『理想の男性』に、つい自分の弱さをみせてしまった。

でも嫌われるどころか2人の距離が一気に縮まった!
 

化粧品の仕方をかえた(無いか、、笑)


などなど重要なあなたの行動3つ思いだして下さい。

 


6.では焼きましょう!
フライパンに並べてから弱火をつけます!

 


じっくり焼いたら裏返し、

赤ワインもしくは、ブイヨンを少量加えて、

中火にして蓋をして蒸し焼きに!


さあ〜最後の仕上げです!


『さらに可愛くなったあなた』と、

『理想の男性』の『恋愛ストーリー』で、

いつもの恋愛でしない3つの行動のなかで

 

 今無理なく出来る1つの行動は?なんですか?

 

優しく理解する?自分の弱さをみせる?

甘える?などなど、

 

その今無理なく出来る1つの行動を実行する

 と……あなたはモテる女性!になります!

 

《ポイント》

 

潜在意識の中では、

未来を映像化して未来の感情を

先どりすること(イメージ)で、

それに向けての一つの行動が、

未来に繋がってるんです。

 

 実はすごく簡単なんです!

 


ぜんぶその最初の一つの行動が

どんどん未来を引き寄せてくれるんです!

 

 7. 蓋を取りひっくり返し残った水気を飛ばして

好みのソースをかけて。

 

 

『モテるミラクルハンバーグ』も出来上がり


f:id:harehareitumo0513:20181014114704j:image

 

今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

未来のイメージの中のたった一つの行動で…

 

あなたの望んだ幸せが始まります!

 

 

 モテモテで困るかもですが(笑)