心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

モテモテ料理(男性編)~焼き肉~

 

こんにちは!

こころの料理セラピストの晴田 凪です!

 

突然何ですが笑っ

 

私の友達のサカくんはすごくモテます!


私もモテますが(笑)

サカくんは物凄くモテます!


石田純一さんは、

「うん、うん」「そうだね」「わかるよ」で、

女性は口説ける。聞き上手はモテる。

とテレビで言っていました!


がサカくんは聞き上手では無いんです。
どちらかといえば、

よく話す話し上手なんです。


ではなぜモテる!?


彼は好きな女性が出来ると必ず

焼き肉に誘うそうです。

 


気にいった女性の誘い方は?

 

サカくん

「焼き肉、塩焼きと、タレ焼きどっちが好き?」


女性

「塩焼きかな?」


サカくん

「塩焼きいいよねーアッサリで美味しいよね!

ちょうど梅田か難波にあるよ!

梅田と難波どっちがいきやすい?」

 

女性

「う、う、梅田!」


サカくん

「じゃぁ、梅田の美味しい塩焼き肉屋予約しとくね!

今週、土曜、日曜どっちにする?」


女性「う、うん、ありがとう、土曜かな!」

 


すごい強引笑!

 


誘う時は、ほぼ二者択一にしてしまうらしい!

 

でサカくんは行く前提で話すらしいです。


「断られたらどうするの?」

と聞いてみた事あるんですが

「あんまり無いけど、断られたら縁が無かった

って諦める」

サカくん!諦めも凄く早い(笑)


で肝心の焼き肉屋では??と聞くと、

「常に美味しく集中して焼くのみ😋!」

だそうです。

 

話しも相づち程度、焼けた肉を女性の皿にのせ

「で、それからどうしたの?」と女性が、

話しやすくする言葉をかける。

そうです。


て、サカくん!それってき肉に集中して…

 上の空なんじゃあ?(笑)


なんちゃって聞き上手なだけでは??


本人は6割は聞いていると自慢してました!て、

 

おいっ!あと4割は!


でも聞き上手が女性にモテる秘訣なんですね!


石田純一さん!さすがっす!

 


実はサカくんは焼き肉焼くの凄く上手いんです!

(私もビックリする位美味しいです!)
 

だから気にいった女性には、自分が焼いた美味しい肉、

食べてもらいたいからその人にあった焼き肉店に

誘うそうです!
(行きつけ焼き肉店も半端無く多いです!)



「話し聞いて無いってバレないの?」


サカくん
「美味しい焼き肉あるから、大丈夫!」



「それでそんだけモテるって凄いね」


サカくん
「そっかな?好きな人のために、

美味しく肉焼くの楽しんでるだけやけど?」


と、笑顔で無邪気にサカくんは言ってました。


『好きな女性の為』に

『夢中』に『楽しく』肉を焼き『喜んでもらう』


彼がモテる秘密はそれなのかもね!

 


本日は美味しい焼き肉の焼きかた〜タン

 

《作り方》byサカくん。

 
f:id:harehareitumo0513:20181019094808j:image

薄切りにした牛タンの場合、

これをまず焼き網にのせて片面を焼き、

レア状態ながら少し火が入ってきて、

外側が少し反り上がってきたところで素早くひっくり返す。


肉を返すときに、

焼き網の上を"引きずる"ようにするのがポイント
これは脂ののった部位を焼く際に、全体を温めて脂をしっとり仕上げるために必要。
ひっくり返す作業を2回ずつ繰り返し

(肉を低温で焼きたいため)

両面にうっすらと焼き色が付く程度で焼き上がり。

 

「美味しい」って言ってもらえるの想像して、

笑顔でレモンを添えて彼女の皿に入れてあげる!


f:id:harehareitumo0513:20181019095131j:image

 

今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

 
楽しい時間を共有する。
にとって大事な事ですね…

 


聞き上手がモテる秘訣


楽しい時間を共有するのは


幸せからモテる秘訣