心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

悩みさようなら~ピザトースト~

 

こんにちは!こころの料理セラピスト!晴田 凪です!

ピザって美味しいですよね!

私大好きです。

 

作りましょうか!ちょっと色々する事で、あなたの悩みも忘れれたら、

もっと✨いいので、

それもふまえて料理しますか!

 

特別なあなたのために💕

 

《作り方》

 

1、生地を買ってきます(笑)

 

作ってもいいですが今回は、

買ってきた薄切り食パンで作ります!

 

2、ソースを作ります。

 

すごく大事なソースなので、

笑顔で楽しみながら作って下さいね。

このピザの命💞といっても過言では、

ありませんので、

絶対!笑顔!楽しんで!

楽しめない人は、この美味しいピザの出来上がりを、

楽しみにしてください。

 

絶対美味しいので。

 

《ソース》

 

にんにく、鷹の爪を、みじん切りにしたものを、

オリーブオイルでいため、

ホールトマト、ケチャップ、顆粒コンソメ

濃口醤油少量を加え煮詰めます!

トロッとしてきたら、

塩胡椒で味を調整して一度冷ます。

 

すごく大事なソースです。

このピザの命です!

 

3、具材を用意しましょう。

 

私は、ピーマン、玉ねぎ、ミニトマトにします。

具材は何でもいいですよ。

 

生地にたっぷり命のソースを塗ります。

 

その上に…具材を…ここで!

ちょっとした潜在意識使いましょう。

『具材を載せる時に悩んでることを、

言いながらのせましょう』

 

例えば……

 

「息子がゲームばかりして話してくれない」

と言いながら、玉ねぎを乗せる。

 

「夫婦ゲンカをよくしてしまう」と言いながら、

 ミニトマトを…

 

「会社で苦手な上司によく怒られる」と言いながら、

 玉葱を……

 

のように、あなたの悩み言いながら具材をのせましょう!

 

 

のせましたか?

 

 

ではその上にチーズを「悩みなくなれ」

って言いながら

 

あなたの悩みの具材に、

蓋をするようにたっぷりのせましょう。

 

では、焼きます。

あなたの悩みをのせて

チーズで蓋をしたピザを、

 

オーブン280度で4分ぐらいで一気に焼きます。

4分のあいだ

「悩みよ!さようなら!」と言って下さい。

 

焼けましたね!あんたの悩み具材は、

チーズとからんで、小さくなって色もつき、

別の具材になりましたよね?

 

悩みさようならピザの出来上がり!

 

食べましょう。

 

美味しいでしょう!

これあなたの悩み入りピザなんですよ。

どーです?悩み消えたでしょう?


f:id:harehareitumo0513:20181025115207j:image

 

客観的に悩みをみると、

その悩みは大きくなりませんし、

頭の中で整理されていく事多いです。

具材に悩みをのせ蓋をして焼く。

 

残ったのは、美味しいもの。

 

その悩みのネガティブな部分だけを焼いて消すんです。

 残ったのは、その悩みのポジティブな部分です。

 

つまり悩みから幸せが生まれるということです。

 

 

潜在意識はすべての人とつながってます。

相手にもあなたの思いが伝わることもあります。

 

「子供が歴史ゲームをやってたので、歴史が好きな私に、

色々聞いてくる様になった」

 

「夫婦ゲンカする相手がいるって、幸せと思えるようになって、笑顔でいたら相手も笑顔になった」

 

「嫌な上司が怒ってきたら、焼けたシワシワの玉ねぎに見えて愛着がわいて笑顔で接してたら怒らなくなった」

 

などなど。

是非とも一度やってみてくださいませ。

 

もし悩みが解決しなかったのなら、

具材無しで、生地、ソース、チーズで、

ピザを焼いてみて下さい。

 

美味しいでしょう?

 

あなたが一生懸命、笑顔で楽しい事考えて作った、

命のソースがあるからです。

 

命がある。

 

本当は、それだけでもう幸せなんです。

 

悩みは生きてる証だから、

もう幸せなんだよ!

 

ってあなた自身に言ってあげて下さい。

 

今の悩みが小さく見えるから。

 

今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

悩みも生きてる証拠、

幸せの証拠ってことです⭐