心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

今のベストをつくす~唐揚げ~

 

こんにちは!こころの料理セラピスト!晴田 凪😄です!

今日は、唐揚げ作ります!

なぜなら味見するってことの大切さを、

大切なあなた💕に伝えたいから!!

勿論!私は、プロの料理人でもありますので、

味見は絶対します!

食べに来ていただいた、

お客様に満足してもらえるよう。

必ず味見します。

 

 

《作り方》

 

鶏肉を一口大に切ります。

それを漬け込むタレを作ります。

私は、めんつゆ、砂糖、すりおろしにんにく、すりおろし生姜、酒を味見😋して(少しうすめの味に作ります)

最低でも、3時間は鶏を漬け込みます!

 

3時間ねかせたら卵を加えよく混ぜて、

一つ片栗粉をまぶして揚げて、

味見😋してください。

 

 

分量が決まってるから味見しない。

 

いますが必ずしてください!

この唐揚げを、あなたは誰のために作りますか?

 両親?友達?恋人?家族?自分自身?

 

 

その人たちに美味しく、

食べてもらいたく無いですか?

 

 

調味料を間違えてるかもしれないし、

ひょっとしたら漬かりすぎてるかも。

味が薄いかも。

味見すればそれは、

防げるんですよ!!

 

だから味見する事はすごく大事です!

 

例えるなら、

 『成功したいか、したくないか』と同じですね!

 

唐揚げのように分量が、あらかじめ決まってる料理。

 

でさえ食べてもらう人に美味しいと言われる様に、

味見をきっちりして作る。

 簡単なことでも喜んでもらう様に、

『自分のベストをつくす!』

簡単なことにもベストを尽くせない人は、

難しい事にも妥協、諦めでベストを尽くせません。

 

逆に簡単なことにもベストを尽くせる人は、

難しいことにも、ベストを尽くして

乗り越えれる様になります。

 

少し話がそれましたね(笑)

味見は大切ということです(笑)

 

1つ揚げた唐揚げ美味しいですか?

 

美味しければ全部片栗粉を、まぶし揚げましょう!

 唐揚げ出来上がり

 

とても美味しいって言われました。

 

今度はこの唐揚げを甘酢あんかけに…

嫌っ!?チリソース炒め……✨

色々してみようかな~難しくなるけど…

何回も味見すれば…大丈夫できる✨

 

 

成功してる方はどんなときも、

どんな些細なことにも、人の為に自分の為に

 

『ベストを、尽くせる人です』

プロの料理人でも料理するときは、

必ず味見するように!

 

今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

あなたも美味しい料理(人のため、自分のために)

のために味見(ベストを尽くして)してくださいませ。