心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

『大事な人へ…ローストビーフ』

 

こんにちは!

こころの料理セラピストの晴田 凪😍です!

大切な人の誕生日に作る料理は、

フルコースって決めてます。

 

もっとも楽しい料理の時間にします。

 

『こころ』からお祝いしたいから

 

今日はそのメイン料理

『ローストビーフ』作りましょう!

 

 

《作り方》

 

 

1、牛モモを買いにスーパーへ!

 

今日は大切な人の、

誕生日だから💕いい肉を買おー!!!

なるべく綺麗なお肉買って下さい

牛タタキぐらいレアで仕上げたいんで!

 

添える野菜なども買っときましょう

誕生日グッズも用意しましたか?

 

買い物ついでに買いましょう!

 

クラッカー🎉は、ハートが飛び出すヤツなんて

いいですよね~。

ではお家にかえって…

 

さ~あ料理🎵

 

2、牛肉に塩胡椒してフライパンで四面しっかり焼く!

 

フライパンの空いている所に、添える野菜たちを入れ

料理酒をかけ蓋をして弱火で5分火を止め蓋した

まま放置しときます。私は、レアにしたかったから

15分ぐらい放置です!

あなた好みの、焼き加減でどうぞ!

 
 

その間に誕生日会の飾りつけしときますか~。

すごーく楽しくなってきましたね~。

 

楽しんでる人のまわりには、

楽しいことがよってきます。

 

楽しんであなたの大切な人の、

誕生日の料理作りましょう!

 

楽しんで色々用意しましょう!

 

肉の蓋を開け野菜を、盛り付け美味しく焼きあがった

ローストビーフを盛り付けて、

お好みのソースをつけて…

 

出来上がり~

 

 

誕生日おめでとう~私!!

……………別に…おかしくないですよ~(笑)

 

 

もちろん大切な家族の誕生日も、

同じことしてますよ(笑)

 

 

私の大切な人に、

もちろん私入ってますもの!

 

自分のこと大切にできない人は、

本当の意味では、

人を大切にできていないんです。

自分を、大切にできてないから、

人に大切にしてほしいって求めるんです。

満たされないから……😖

 

いいたいことがあっても言えない。

やりたいことを押さえつける。

人のために自分を我慢する。

まわりとうまくやろうと無理をする。

 

なぜ?嫌われたら大切にしてもらえないから、

人を大切にしないと見返りに、

大切にしてもらえないから💦

 

あなたがもし本当に辛くなって、苦しくなって、

悩んだ時。

 

一緒にいつまでもいてくれる人は?

一緒にずっと悩んで答えを探してくれる人は?

あなたが本当にやりたいことを知っている人は?

 

『あなたを一番理解してくれる人は?』

 

あなた自身なんです。

 

だから最も大切にしなくては、

ならない人はあなたなんです!!

 

だから私は大切な私のために、

楽しんで誕生日料理を作りお祝いします!

私はフルコースが好きだから、

お肉が好きだから、

クラッカー🎉でお祝いしてほしいから、

我慢して生きるの嫌だから、

やりたいこと、欲しいこと、

全部私はわかってるんです。

私のことだから!

だから私を私は大切にするんです。

 

私の一番の理解者だから、

自分を大切にしてください。

 

 自分にできることは、

人に対してもできるようになります。

 

そうすればすべてが良いように変わっていきます🎉

 

 

自分を大切にすれば、

嫌なことも嫌っていえる。

やりたいことができる。

周りに流されず自分を理解できる。

自分自身に自信がもてる。

自分が満たされてるので、

 

『こころ』から人にも優しくできる。

だから、まわりからも『こころ』から

愛されるんです。

 

自分を大切にできる人は、

本当の意味で人に大切にされるんです。

 

今日の心のおもてなし

 

《作り方》

 

あなたにはあなたという、

大切にしてくれる人がいる

それだけで『心』が満たされていきます。

生まれてきてくれて、

 

ありがとう『私』

いつもありがとう!大好きだよ『私』と

 
あなたもみてください。
 
きっとそこから幸せがやってきます。
 
 
present for you😋凪コース↑😍