心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

『私から…あなたへ』

 

こんにちは!こころの料理セラピスト!晴田 凪😆です

 

私は料理つくるのは大好きなんですが……

少食なんです(笑)

 

 

過去に苦しみ暗闇に包まれてた後に大きく私が前進しました✨

 

が…代償として食べれなくなってしまう時が

ありまして💦

ゆっくり、ゆっくり回復して今は少食ですが

何でもたべれます🎵

 

そんな私はすぐおなかいっぱいになっちゃうくせに

 

色々な種類の料理を食べたいという

 

超わがままなんです笑っ

 

 

そこで私は考えました!!!

 

私はsnsで、様々な料理の写真を見て。

 

そうなんです(笑)目で食べてるんです~。

色々な料理の写真をみて

味を想像して食べてるんです

…………引かないでくださいね(笑)

 

中でも私のお気に入り写真は、

お弁当の写真。色々おかず詰まって

 

優しさ、食べる人への愛情、可愛い。

栄養たっぷり。

 

もう💕

 

たまらなく大好物写真です(笑)

 

 

皆さんそれぞれの個性を、

お弁当につめこんでとっても美味しいです!

 

しかも手作り私のために作ってもらって申し訳ないと、

錯覚までしてしまってます💕

…………引かないで下さいね(汗)

 

たくさんの方の料理を目で食べ終わったら…

 

『いいね』を御馳走様代わりに押してました。

もっと美味しい画像みたいから友達申請だして

の繰り返ししてたら

友達人数が増えて、

しかもブログの読者にもなってくれました。

本当に仲良くしていただける方とも

たくさん出会えました。

 

この場をお借りして

本当にいつもありがとうございます!

 

 

f:id:harehareitumo0513:20181015135631j:image
 

 

そんな少食…妄想食事(笑)の

私は外食でも1人では色々な種類を、

ちょこちょこ食べれないので、

必ず誰かを連れていきます。

 

そしてたくさんの種類注文しては、ちょこっと食べて

後は食べてもらってます💦

 

家族、友達のみなさん本当に

 いつもご迷惑をおかけしてます💦

 

ありがとうございます。

 

 
f:id:harehareitumo0513:20181015135600j:image
 

最近家の近くに立ち飲み屋がオープン✨

一品の量を少なくして安い、そして美味しい。

 

私のためのお店ですね。

1人で食事の時は必ず利用さしてもらってます

 

って「もう常連さんですよ」と、こないだ

マスターに言われました(笑)

近所にオープンしてくれて

 

ありがとうございます!

 

 
f:id:harehareitumo0513:20181015135530j:image

私考えたら1日、何品食べてるんだろ?

 

妄想食事(笑)も、もちろん食事として

会社で作る料理、おうちで作る料理、

立ち飲み屋の料理、スッゴい品数食べてます。

 

『少食なのに!!』

 

 

すごく多い品数食べてます。

 

だから私は料理が得意なんでしょうね!!

 

 

誰よりもすべての料理を、頭と心で食べてるんです。

 

だから美味しいはずなんです。

 

たくさんの方の料理を知っているから。

 

たくさんの方の料理の心を食べてるから。

たくさんの方の料理を愛しているから。

 

たくさんの方に私は生かされてるから。

 

様々な素敵な料理写真から

 私はその料理の楽しさ、暖かさ、優しさ、愛情などの『意識』感じています

これは本当の意味で私の心がその料理の『意識』を

食べているのだと思います。

 

その感じた感情を、本当の自分の料理にのせて。

 

私はいつも料理を作っています。

あなたの料理のおかげで、

わたしの料理は美味しいんです。

 

 

あなたが私に幸せをくれて

 

生かしてくれてるんです。

 

本当に!本当に!ありがとうございます!

 
f:id:harehareitumo0513:20181015135500j:image

 今日の心のおもてなし
 
《作り方》
 

どんなことも必ず自分が成長できる。

意味を持っているんです。

 

それに気づくか、気づかないかは、

あなた次第なんです。

 

柔軟に素直な気持ちでまわりをみてください

あなたの成長ための意識は

たくさんあります。

 

わたしにとって全ての料理は、

 

 あなたつながる大切な意識💕