心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

ハピーハロウィン!!

こんにちは!こころの料理セラピスト!晴田 凪🎃です!

 

ハロウィン🎃なのでパンプキン料理でもと思い。

プリンを作ってブログと思ってたんですが、

事情があって今回は書かないと思っていたのですが、

 後輩君が、またミラクルを、

 「家でパンプキンプリン作ったのでもってきました」と

後輩君はいったい

 

何者だ(笑)💦

 というわけで今書いてます。

 

 

《作り方》

 

 

1、エッセイの賞をもらい嬉しかったが、

書くことに緊張するように、

書かなきゃっと思いはじめる。

 

カラメルソースをつくります。

砂糖と水を熱していき煮詰める

 

2、書かなきゃっ書かなきゃっと焦り出す。

 

あれっ?何も浮かんでこない…!!!

 

 

かぼちゃは蒸してペースト状に、卵はときほぐす。

砂糖と牛乳、生クリームは混ぜて温めておく。

 

3、書けない日が続く。だんだんイライラしだす。

 

いろいろ考えだす。集中力散漫に!

書けない日が、夢から離れてしまうような

不安におそわれる💦

 

かぼちゃに、卵を混ぜ、温めた牛乳、バニラエッセンスを加え裏ごし型に流し入れる

 

4、あっ!私としたことが!

ストレスフルに、自分カウンセリングで気づく!

書かなきゃっじゃなく💦

書きたい!となるまで書かない!

と決める。

予定してた、ハロウィンパンプキン料理ブログも

取りやめる。

 

170度のオーブンで、湯煎して30分焼く

 

 

5、書かないと決めた間に、

はじめの頃の気持ちを取り戻す。

 

誰かのほんの少しの役に立つために書き続ける。

 

エッセイ賞は通過点!

私の目指すところは、そこじゃなかった。

読んでくれていた人たちに心の中で謝罪。

 

あら熱がとれたら冷蔵庫で冷ます。

 

 

そんなとき後輩くんがパンプキンプリンを、

持ってきてくれた。

 

ありがとう🎵美味しい美味しいよ!

 

パンプキンプリン出来上がり!

 

Thanks by 後輩君💕

 

これからも楽しみながら、

あなたの少しの役にたてるように

書き続けます。

 

で、なりたい自分になっていきます😆✌

 

 

今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》 

 

やらなければ!やらないと!!は、

焦り結果だけが気になってストレスがたまり

いい結果を期待できないかも…

 

やりたい!ってなるまでやらないってきめる。

 

何かしらの結果オーライがあり、

ストレスもなくなります。

そしてこのブログが、

あなたのお役に少しでもたてたなら、

いい結果もでるってことに(笑)

 

どうですか?お役に立てたでしょうか?

 

お役にたててたら、あなたも私も…

 

ハッピー🎵ハロウィン🎃