心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

シンプルにいこう!~サンドイッチ~

こんにちは!こころの料理セラピストの晴田 凪です!

 

やることが盛り沢山ある時、

なにからやろかな💦ってなるときありませんか?

 

仕事、SNSのチェック、ブログ書き、料理の写真とり、カウンセリングの仕事etc.

私もちょっとやること増えてきまして、

で優先順位つけて考えていくことにしたんです。

そしてたどっていくと

最優先は料理作ることに全部なるんです。

ただ料理作りたいだけのようです(笑)

 

今日はサンドイッチを作りましょう!!

 

 

シンプルな『ミックスサンド』

手で持ちながら食べれるので、

他のこともできるし😆

 

《作り方》

 

 

ゆで卵を作ります!つぶします!塩胡椒、マヨネーズで和えます!

パンにカラシバターを、塗りキュウリ、卵をのせ、パンをのせ、またカラシバターを、塗りキュウリ、ハム、マヨネーズを、のせパンを、のせます!

耳を切り三角に切れば出来上がり💞

 

さぁ食べながらブログ下書きでもしましょうかね~😆

 

あっ!先にSNSのチェック

しなきゃいけなかった。

 

コメント返さないと忘れてしまう。

 

コメント返信してたら

サンドイッチの写真を投稿してる方発見!

 

美味しそうトマトスープつきかぁ…

合いそう。

 

トマトスープが食べたい!

 

サンドイッチにラップをして、

ミネストローネ食べたいので作ります。

 

 

《作り方》

 

 

ベーコン、玉ねぎ、人参、キャベツ、ジャガイモを、サイコロに切りオリーブオイルでにんにくのみじん切りをいためたところに加え炒めてカットトマト缶コンソメスープを加え

煮込む野菜に火が通ったら

塩胡椒で味を整え出来上がり💞

 

さぁご飯の時間です。

 

サンドイッチと、ミネストローネを、いただきます!

 

シンプルだけど

美味しいご飯の時間。

 

 
 

あっ!明日の仕事のランチ!も、

サンドイッチ、ミネストローネにしよう!!

ちょっとヘルシーすぎるから…

テリヤキチキンサラダなんかつけたりして……食べたい

 

《作り方》

 

 

テリヤキにした鶏肉を、カットしてサラダの上にのせ、

 

お好みのドレッシングをかけ出来上がり💞

 
 

あつ!

このことブログに書こう😆✌

ブログ写真もとっておこう!

 

ね!全部料理作ってたらできました。

 

 

後はここから💕

 

 

まとめのセラピー書くだけ(笑)

サンドイッチランチ出来上がり💞

 

 
 今日の心のおもてなし
 
《作り方》

 

あれもやらなきゃ、これも…それも…

 

って考えても結局どれもうまくいかなくなること進まなくなることないですか?

そんなときはまずやりたいことを集中してやると案外全部うまくいきます。

 

もっとシンプルに考えていいんですよ。

 

いろいろやらないと!どうしよう?ではなく

まずこれしようと決める

いろいろがちゃんとついてくる。

 

そして最初にやらなきゃいけないことは、

自分がしたいことでいいんです🌟

 

 

それを楽しみながら、集中してやってると、

 

それで色々できちゃいます。

 

忙しいときこそ

自分が、したいことを

 

『楽しんで行動』

 

Simple is best!

 

でいいんです。