心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

『前は強かった?キュウリピリ辛漬け』

 

こんにちは!こころの料理セラピスト!晴田 凪😍です!

実は…私…最近…優しくて…カッコ良くって…

いい人になってきたので…(爆笑)

 

怒ることも…イライラすることも…あまりなくなり…まわりに…

 

弱くなったんちゃう?気弱になった?と言われます…

 

うーん?前は…強かった?

 

 

 

今日は…キュウリのピリ辛漬け作りましょう

 

 

 

友達のキュウリ君💕も、きてくれたので……

 

キュウリ君😊から…作り方きいてください笑っ

 

《作り方》

 

 

どうも…ご紹介に預かりました…

キュウリ✨ともうします!

私は、まわりのことを…考えず…自分の思ったことを…

曲げず…生きてました…

私の皮のように…それを…固い意志…それが強さ…😤

みたいに思ってました…

誰かに…意見されたら…噛みつき自分を、押し通す…

ついてこれない……人は…別についてこないでいい……

 

私は…私…ひとりでも…強く生きれる……

 

のように…それが…強いってことと思い…生きてきました…

 

でも自分自身は、気づいてたんです…💦

ほんとは…無理して…虚勢を、はってる…だけなんだ…って…

でも…まわりから…は…

キュウリって…自分をしっかり持ってて…

強いよな~、カッコイいいな~、頼りになるな~

と言われ…

本当の弱さが…見せれないで…

ますます…無理して…強がり…💦

生きてきました…たまに…

任しとけなんて…かっこつけたりして…

 

本当は…弱いのに…強がる…弱い自分が…

 

嫌いだったんでしょうね…😅

強がる自分に…酔って……無理をかさねっていった…

 
 

 

 

 

私を…縦半分にきって下さい……種の部分…柔らかいでしょう?

これが……みんなには隠してた…本当の私なんです…

あっ…固い意志風の虚勢の皮は、好き嫌いあるんで…螺旋にむいて…塩ずり

してくださいね

凝り固まった強がり皮には…

味も入りにくくなってますから…

 

そんなとき…いよいよ…もう…無理って…なるんです…

 

心が…自分を…拒絶してる状態に…耐えられなくなったんです…

 

一口位に…カットしていただいて…

めんつゆ君…一味さん、味醂君、刻んだ塩こぶ様で味付け…

してください…私本当は…味もあまりないです…

 

ほんとは…自分一人では…生きれない…美味しくなれない…

本当は…

 

ヘタレ😭なんです

 

 

そう…ヘタレ💦なんです……もうまわりの期待ぐらい…

 

私を…偽れません…

心が…疲れたんです…楽になりたい…って…

 

少し…ジプロックなどにいれって下さい…休憩したいので…

 
 

自分は…ヘタレ💦そう思えたら…自分で自分を…

好きになってました…無理しなくて…

もういいんだよって…

思えるように…なりました…いい意味で……

周りの期待なんてどうでも…いいや😆

って…私は…私だから…本当の私でいたい…

 

強がるのは……もうやめました…

 

私はヘタレ✨だし…それを認めると…

みんなに生かされてるってことにも…

めんつゆ君たちに…気づかしてもらえました…

 

これからは…ありのままに😊…生きていこう…

 

さーぁ!ジップロックから出してください…

 

もう私は…大丈夫です…

とってもいい味に…美味しくなりました…

 

最後に…ゴマ君がきてくれ言いました…

 

キュウリ君…本当の意味で

 

強くなったね…って……

 

キュウリのピリ辛漬け出来上がり😍

 

 
 

ありのままの自分で…良いんです……

 

無理して強がって…生きてたら…

 

いつか…倒れます…

ありのままで…生きてたら…自分で自分を守るから…

無理しない…だから…倒れない…

 

無理して倒れるのと…

 

無理しないで倒れないのは…

 

 

『どっちが強い?』

 

 

強がって…無理しなくていい…

あなたは…あなたの…

ありのままで…生きるほうが…

 

強いんだから…

 

たとえ…ヘタレ💕でも…😍✌

 

 

 

 

 

🌟🌟晴田 凪LINE🌟🌟
メッセージ…世間話…お悩み…など
何でも話しましょう😊
LINEID→koko655ro