心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

全ての出来事の意味~カキフライ~

こんにちは!
こころの料理セラピスト!晴田 凪😊です!
 
読者の方々が、よく料理の写真送ってきてくれます
本当にいつもありがとうございます✨💕
 
その中にカキフライの写真😍
「殻あけるの大変でした~😄」って
コメント付きで
 
 
thanks by 読者様
 
それをみて食べたいと思って
今日は、カキフライ作りましょう!
 
《作り方》
 
殻付きの牡蠣が売ってなかった
 
残念です💦
 
殻付きの牡蠣を、ナイフを、差し込み開ける
あの手間暇好きなんですよ~✨
食べたい気持ちがドンドン蓄積していくような
楽しいワクワク感がたまらない😍
 
殻開けしたかったな~💦
 
その代わり、
自分自身の殻開けでもしましょう(笑)
 
「無いものは無い」ので
今日は、チューブ入りの牡蠣を使います。
 
牡蠣の下ごしらえ
塩と片栗粉で牡蠣を軽く混ぜ2,3回水洗いします
これをすると牡蠣がふっくらするんです!
 
突然ですが…
あなたの最近あった嬉しかったことはなんですか?
 
私の嬉しかったことは、読者様に美味しそうな写真を
沢山いただいてることです😍
 
あなたの悲しかったことはなんですか?
 
私の悲しかったことは………もう無いです。
 
嬉しい経験の為の、悲しい経験にしたから
 
悲しいこと全部が、
今の嬉しいことにつながってるんだと思ったから💞
 
悲しかったことも嬉しかったことになりました😊
 
だから悲しいことは無くなりました。
 
嬉しかったこと悲しかったこと混ぜて洗い流したら
悲しかったことも嬉しかったことになって
嬉しかったことが増えて、ふっくらしたんですね😍
 
水洗いした牡蠣の水気を拭いて
塩胡椒、小麦粉、卵、パン粉につけて揚げます
 
あなたの今の嬉しかったことは、
すべてのことのつながりで起きてるんです
 
だからすべては嬉しいことなんです😊
 
カキフライを盛り付け
タルタルソースを添えて出来上がり💞
 
f:id:harehareitumo0513:20181118123128j:image
今日の心のおもてなし😍
 
《作り方》
 
今までのすべての出来事は、
あなたのこれからの幸せの為の大切な出来事
 
美味しいカキフライの為の殻開け水洗いと同じ
 
幸せな人生のための『手間暇』です😍