心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

悩み解消法!!~ガパオライス~

こんにちは!こころの料理セラピスト!
晴田 凪😍です!
 
私は悩んだ時は、
 
とりあえずお茶のみます(笑)!
 
そして料理作ります!
 
今悩んでも仕方ないので、
 
とりあえずやりたいことやります!
 
今日は、ガパオライス作りましょう
 
 
《作り方》
 
ブログに書くこと浮かばない
どーしょーかな~って思ってたんですが、
 
とにかく書けないものは書けない!
 
休憩!
 
っと思いリフレッシュのために、
珍しい料理でも作ろうと思い。
好きなタイ料理から、ガパオライスを作ることにしました。
 
にんにく、鷹の爪を、炒めたところに、
挽き肉、玉ねぎ、ナスを加え炒める。
 
どういう味にしよう?とりあえず絶対入れるのは、バジルと、ナンプラー
後は私が好きな甘辛い感じ?
子供のために、まろやかな感じ?
奥様が好きなオイスターソースをきかして中華風?
 
悩みます…
 
あっ!焦げる!
 
危ない危ない悩みすぎて止まってたら
焦がしてしまうところでした💦
 
ここは自分が食べたいを、優先しましょう!
 
悩んでても時間はすぎていくので😅
 
ある程度いたまった挽き肉のフライパンに
パプリカ、砂糖、濃口醤油
あっ✨オイスターソースにしましょう、
ナンプラーを、加え味付けして火を止めて刻んだバジルを、
いれ混ぜ合わせる
 
別に濃口醤油でもいいんですがとっさに
奥様大好きオイスターソースを、
手にとってました(笑)
 
直感的な感じですね、
甘辛中華風😍!悪くない感じですね。
 
ご飯にサラダを、添えて挽き肉を、盛り付け、目玉焼きを焼いて
のせて…
 
あっマヨネーズ!かけたらまろやかになるかも!
子供もこれで食べれそう!
 
悩んで止まってしまった時
焦がしそうだったのに
 
自然にまかして動いてたら
家族みんなの美味しいが詰まった
 
ガパオライスが出来ました💞
 
ガパオライス出来上がり
 
 
 
悩むことは、あなたが生きているという証です。
 
悩みからも、たくさんの成長ができます。
 
悩むのも、悪いことではありません。
 
でも動きが止まるくらい悩むのは、
 
料理を焦がしてしまいます。
 
『時間は絶対にすぎていく』からです
 
 
止まってしまうぐらい悩んだときは
少し休んで他のことをして
 
リフレッシュしてみる✨
 
案外悩みごとも、
 
客観的に見えてくることもあります。
 
私はその悩みで
どうなりたいんだろ?
それになるには
どうしたらいい?
そうだ!
こうしよう✨✨って🎵
 
 
 
止まってしまうぐらい悩んだら
休憩、リフレッシュ💞
その時間を自然に過ごしてみる😊
 
 
それでも、
あなたは成長出来るんです。
 
 
だって私も書けないって悩んでたのに
今😍書けてるでしょう?
 
 
だから、そんなに悩まなくて
 
大丈夫ですよ😊
 
とりあえずリフレッシュして
楽しい時間すごしてみましょ😍
 
 
 
止まって悩んでも、動いて楽しんでも、
 
 
あなたの大切な時間は😊
 
同じ様に…
すぎていくんだよ💞