心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

大切なもの~豚しゃぶ冷やしサラダ麺~

こんにちは!こころの料理セラピスト!

晴田 凪です!

暑い日が続きますね~💦

こんな時は冷たい麺などいかが?

豚しゃぶサラダ麺作りましょう!

麺はあなた好みの麺をお使いください🎵

 

《作り方》


豚肉を砂糖(少々)、酒を加えたお湯でボイルして

水にさらさないでそのまま冷やす(丘上げ)。

サニーレタス、きゅうり、トマトなどの

お好みのサラダを用意しておく。

麺ともやしを湯がいて氷水で冷やし、

(今回は稲庭うどんですが中華麺などでもいけますよ)

サラダをのせ、冷やした豚肉をのせ、

市販のごまだれに豆板醤(量はお好みで)、レモン汁、

めんつゆ、みりん、イリゴマ、ごま油を良く混ぜたタレをかけて

出来上がり💞

 

 
f:id:harehareitumo0513:20180629075050j:image

 

 今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

あなたのその料理は

世界に一つしかない

 

あなたのその命も

世界に一つしかないんです。

 

大切にするしかないでしょう!