心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

夢の叶えかた~肉団子の甘酢あんかけ~

こんにちは!こころの料理セラピスト!

晴田 凪です!

今日は少し手間ですが子供にも大人にも

人気がある。

肉だんごの甘酢あんかけ作りましょう!

 

《作り方》

 

 

挽き肉に塩胡椒、卵、醤油、酒、片栗粉を加えてよくこね

丸く整形して小麦粉をまぶし揚げる。

ピーマンも素揚げしておく。

竹の子、人参は一度ボイルしておく、

中華鍋に油をひいて玉ねぎ、竹の子、人参を炒め

そこに砂糖、ケチャップ、お酢、醤油、鶏ガラ出汁を加え、

水溶き片栗粉でとろみをつけ、揚げた肉団子、ピーマンを入れ炒めあわせて出来上がり💞

 
f:id:harehareitumo0513:20180702135039j:image

 

 

今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

料理を作ろうじゃなく

料理を作る

あなたに夢があるのなら

叶うじゃなく叶える

 

じっとしてても

料理は出来上がりませんよ

じっとしてても

夢も叶わないんだから