心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

感謝のことば~トマトのカプレーゼ~

こんにちは!こころの料理セラピスト!

晴田 凪です!

暑い夏にもってこいの前菜

カプレーゼ作りましょう🎵

 

《作り方》

 

トマトをスライスして並べ少しだけグラニュー糖をふる

(糖度の高いトマトは砂糖無しで)

フレッシュモッサレラをスライスしてトマトと皿に並べ

全体的に塩胡椒して、細かく刻んだバジル、少しレモン汁、エキストラバージンオイルを、混ぜたオイルをかけてバジルの葉を飾り付け出来上がり💞


f:id:harehareitumo0513:20180711081536j:image

 

今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

素朴な料理でも

手をかける。

料理とはそういうこと

 

感謝の言葉を大切に思ってるから

 

あなたの『ごちそうさま』

に…手をかけたがるんです。

 

 

 

 

↑このオリーブオイル良いですよ~

料理の仕上げ、ドレッシングなどに

火を通すのはちょっとむいてないかも…

香良し、味良し、体に良しです😍💞