心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

ジェネレーションギャップと笑顔~ローストポーク~

こんにちは!こころの料理セラピスト!晴田 凪😄です!
この間若い人達と飲みに行くことになって
賑やかだから
苦手だとおもってたんですが笑っ
いろいろ教えられ😅
とても面白かったです💕
ジェネレーションギャップというものも

痛感💦しましたが(笑)

今日はローストポーク作りましょう!

《作り方》

豚肉に塩胡椒を、して30分放置します。

会社の飲み会にて

若い子たちと話す💦

マジ卍…って何?
怖い~…すごーっ…微妙~…主語は…どこ?
料理出てくるたび…写真…インスタ映え?とは?
スマホカバーに…鏡ついてる!!
会話途中に…ライン?うつの……早っ!

若さに圧倒されました笑っ
が見てたら楽しく✨

自然と笑顔でいました(笑)

豚肉をフライパンで焼きましょ~弱火がオススメです!
柔らかく仕上がります!
『マジ卍っ!!』
f:id:harehareitumo0513:20180722115657j:image
主語を省いているためか、とにかく会話も早く、小気味よい会話、
でも話が、
あっちこっちいってるかと言うとそうでもなく
センスいいなーって本当に感心✨してました

しばらくして
「いつも笑顔ですね~」と話され
ずっと聞き側に回っていたため

びっくりして😅

「楽しいから」とひねりだした言葉に、

若い子たちは、笑いながら
「ずっと楽しいってことですか?」と、

「そう😊ずっと楽しくなること考えてるよ」
「怖っ!なんでですか?宗教?」
「違うけど💦ただ笑顔でいたいから」
「えっ!なにっ!うける笑っ!!」

爆笑されました(笑)

でもそこから、いろいろな話を聞かれ
料理セラピスト活動、ブログ等の話、セラピーなどに関心を、
もってもらえました。
読んでくれてるその顔は

笑顔😊でした

今日のこのブログも読んでいただけてるんでしょう
「うける~」など言いながら笑

豚肉の両面が焼けたらジャガイモ、トマト、を、空いてるスペースにいれ
ブイヨンを、少し加え蓋をして弱火で15分、火を止め5~10分

楽しみにして笑顔で待ちましょ!!

いまどきのなど言われてる若者。
私はとってもセンスいいし、スキルも高く
素敵だとおもいます😍

いまどきの若者は「あーだ…こーだ…」
とネガティブなことを、言ってしまう

それは
自分にもう無いと思っているものを、
若者だけが持っていると思ってるから

純粋、若さ、センス、スキル

素直な笑顔😊

若者…中年…高齢…ってなるごとに、
笑顔でいることを、忘れている

気がしませんか?

色々な経験を、して楽しむこと忘れてる。

気がしませんか?

若者のように楽しむのは無理だと…

思ってはいませんか?

そんなときは
笑顔作ってみてください。
楽しくなります。
そしてまた笑顔😊になれます

そこには年齢なんて存在しません。
笑顔は、何歳だって、
どこでだってなれるんです

つまり笑顔でいれば😊
あなたも若者と変わりないってことです
だから純粋、若さ、スキル、センスも、あなたは

『もちろん持っている』

まだまだこれからも楽しめる!ってことです!

また笑顔😊になりますね💕


ローストポークを、切り分け粒マスタードを添えて、
待ちに待ったあなたの笑顔とローストポーク出来上がり


豚✨マジ卍!めちゃ旨っ!うけるっ!
怖っ!インスタ映え!……(笑)


f:id:harehareitumo0513:20180722115411j:image

今日の心のおもてなし😍


笑顔は

foreveryoung!!

 

いつまでも若さの源💞