心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

それぞれの悩み~豚テキオニオンガーリックソ―ス~

こんにちは!

心の料理セラピストの晴田 凪です。

今日はご飯をガッツリ食べれる料理!

豚テキオニオンガーリックソース作りましょう!

 

《作り方》

 

豚肉をグローブのように切り込みを入れ塩胡椒して

30分常温にだしときます

フライパンにバターを入れ豚肉を弱火で焼きます
焼きあがったら豚を取り出し皿に盛り付ける

豚を焼いたフライパンに

酒を加え火をつけアルコール分が飛んだら、刻んだ玉葱多め

ウスターソース、みりん、おろしにんにく多め、醤油を

加えて軽く煮詰めて火を止めバターを加えて

豚肉にかけて出来上がり💞

 
f:id:harehareitumo0513:20180731073225j:image

 本日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

料理を作ることを悩む人は、

作らなければいい?ですと…

 

そうですね~それは正しい意見です。


でもその悩みの中から産まれる
新しい料理もあることも時には、

理解してあげて下さい。

 

悩みも人それぞれですから、
乗り越え方も人それぞれでいい。

 

ゆっくりでも逃げても

あなた自身があなたを

認めてあげていたら

 

それでいい。