心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

可能性の持ち方~韓国風甘辛スルメ~

こんにちは!

心の料理セラピストの晴田 凪です。

ビールが美味しい季節ですね✨

今日はおつまみにピッタリの

韓国甘辛スルメを作り方ましょう。

 

《作り方》


コチュジャン、砂糖、醤油(少量)、みりん

ごま油を鍋で、ひと煮立ちさせ冷ます。

そこにスルメを加え、よく混ぜて合わせて

器に盛りゴマをかけてできあがり💞


f:id:harehareitumo0513:20180816071821j:image

 

今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

この甘辛スルメを笑顔で食べると

幸せになりますよ!

 

あれ?疑ってます?

そんなことあるわけない?

そんなことで幸せにならない!

そんなこと信じられない!


って思っている方に聞きます


ないと言い切れる根拠は?

 

辛子スルメを食べたら

あなたが幸せになる可能性は

「ある」では駄目ですか?

 

「ない」根拠も「ある」根拠も同じ。

なら「ある」でいいじゃない!

 

だって…あなたの可能性に

「ない」ものなんて「ない」ですから!