心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

ちょうどいい~キノコと鶏肉の青椒肉絲風~

こんにちは!

心の料理セラピストの晴田凪です。

そろそろキノコ達が、

安く美味しい季節になってきますね~🎵

今日はキノコと鶏肉の青椒肉絲風作りましょう⭐

 

《作り方》

 

とりむね肉を棒状にカットして醤油、酒で下味をつける。

市販の焼き肉のタレにみりんを加え甘口のソースにする。

フライパンに油をひいて漬け込んだ鶏肉に小麦粉をつけ、玉葱スライスと加え弱火で炒める。


f:id:harehareitumo0513:20180830071749j:image

ある程度炒まったらエリンギ、エノキを加えソースを加えサッと炒め合わし、火を止めピーマンを加えて余熱があるうちにフライパンの中で混ぜあわして、

ごま油を回しかけて出来上がり💞


f:id:harehareitumo0513:20180830071658j:image

 

今日の心のおもてなし💞

 

《作り方》

 

正しすぎるレシピは、
逆に緊張します。

 

少しぐらいのミスがあるレシピの方が、
リラックスして楽しく料理ができる。

いつも完璧でいようとするのも

 

疲れますからね。

 

ある程度の完璧で
いいんじゃないですか?

 

人生も

リラックスでき、
楽しいと思えるぐらいが

ちょうどいい。