心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

考えて行動すること~挽き肉のレタス包み~

こんにちは!心の料理セラピストの晴田凪です。

今日は爽やかにさっぱり食べれる料理。

ポイントはスイートチリソース✨🎵

 

挽き肉のレタス包みを作りましょう。

 

《作り方》

 

挽き肉に塩胡椒して弱火で炒める、ある程度したら、

ボイルしたもやし、パプリカ、スイートチリソース、

濃口醤油を加え煮詰める(少し濃いめ)

レタスをよく水洗いしてお皿に盛り付ける

挽き肉の水気がなくなったらレタスにそえて出来上がり💞


f:id:harehareitumo0513:20180911075932j:image

 

今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

レシピの分量どおり
作っても成功ですが…

 

分量考えて味見しながら

失敗を重ねて成功する。

 

その方が料理はうまくなりますよ。

それをなんていうか知ってます?

 

『成長』というんですよ。

 

生きることも一緒ですね。