心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

理想や夢~ペンネアラビアータ~

こんにちは!心の料理セラピストの晴田凪です。

最近涼しくなりましたね~

こういう時はカプサイシンでホットホットですね!

今日はペンネアラビアータと、夢と理想も

一緒に作りましょう。

 

《作り方》

 

フライパンにオリーブオイルを熱して、挽き肉、

にんにくのみじん切り、多めの鷹の爪、玉ねぎを弱火で炒め、火が通ったらシメジを加えトマト缶を入れコンソメスープ、醤油少々を加え煮込む。

海水と同じぐらい塩を加えたお湯でペンネを茹でる

茹で上がたら麺湯少しと共にソースの中に加え粉チーズ、

オリーブオイルを入れ、塩胡椒、一味で味、辛さを整えて

炒めあわせて出来上がり💞


f:id:harehareitumo0513:20181015124202j:image

今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

外食で完璧に理想の料理の味!

ってならないと愚痴る。

 

あなたの理想の料理は、

あなた自信が考えるものだから、

あなたが作るしかないんですよ!

 

それと…夢も理想も誰かに

『叶えてもらうもの』

じゃないんですよ。

 

あなたが『叶えるもの』です!