心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

楽しきInstagram~テリヤキチキン~

こんにちは心の料理セラピストの晴田 凪です!

最近はInstagramが楽しくて投稿も活発にしています。

いろいろなことが新鮮で日々Instagramを勉強しています。

最初はあまりノリノリではなかった。自撮りとかしないし、インスタ映えもないし止めとこうかなぁって思ってたんです。

でもある日、元気がないフォロワーさんがいたので元気づけようと写真にセラピーをつけて投稿してみたんです。

やっていくとドンドン、多くのフォロワーさんから共感をいただき嬉しくなって、それがまた投稿への原動力になって、今は心のおもてなしブログもInstagramで書くようになりました(笑)

 

いまはInstagramで目標もでき投稿することを毎日楽しんでいます。

https://www.instagram.com/p/BtekF0hAE98/

#おはようございます  #おうちごはん #たのしいこと ・今日も楽しく素敵な1日をお過ごしくださいませ✨✨。 あっ!もちろん笑顔ですごしても良いんですよ💕


そんな私のInstagramはこちら↑

 

是非是非みてくださいませ😊😊


と今日はInstagramの料理から照り焼きチキン


《作り方》


鶏肉を砂糖、みりん、濃口醤油、酒、

おろし生姜で3時間ジプロックにいれ漬け込む

フライパンに漬けた鶏肉をのせ弱火でじっくり焼いていく

両面こんがりと焼けたら一度鶏肉だけを取り出し

鶏肉をつけていたタレを入れしっかり煮詰めバターをくわえ

鶏肉を戻してからめカットして盛り付け出来上がり💞


f:id:harehareitumo0513:20190206160603j:image

今日の心のおもてなし💞


《作り方》


その料理を作ることを諦めるのは

いつでも出来ます。

作らなかったら良いんだから。


でもその料理を作れるのは

今しか出来ないかもしれない。

作れる時間には限りあるんだから。


諦める?

その前にその料理を

作ってみない?


限られた時間なんだよ?

楽しんでみようよ!


そんな感じで


夢とかも叶えよう。

 

 

https://www.instagram.com/p/BtrcebBgb3Z/

今日も楽しく素敵な1日をおすごしくださいませ😊💕