心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

『ガーリックな素敵な曲』

こんにちは!こころの料理セラピスト!晴田 凪です!

 

先日、大阪の泉大津の夏フェス音泉魂😍』行って参りました~✌

 

 
 
 

お目当てのバンドは、

OKAMOTO'S、チャランポランタン、フレデリックユニコーン

どのバンドも、とても盛り上がり!飛び跳ねすぎて筋肉痛に……

すご~く楽しい時間すごしました💕

 

チャランポランタンの小春さんの

 

「夏は好きだよ~4番目にな~」

私の中で、大爆笑~それって…季節の中で…

一番嫌いってことじゃあ?

 

やはり……人から注目される成功者は、『嫌い、無理』

などのネガティブな言葉

使わないんだなーって笑っ!

さすが…✨小春様でした❤

(他の会話では…いつもどおり結構毒吐いてましたが…

それも小春様の個性ですね…汗笑っ)

 

 

小春様を、堪能💕して、レジャーシートにもどり一服💦

何やら、初めて見るバンドさんが、メインステージで、

大阪弁で話してるのに……気を惹かれ見に行くことに……!

 

バンド名は『Pan』なかなか…ここまで…うまくいかなかった事、

 

苦労したことを、面白おかしくMCして爆笑を、誘ってました😆

 

中でも『落とさんとってや~💦』

 

(ちゃんとみんなキャッチして食べてました)

と、パンを投げるパフォーマンスは、

1人観客を、選びその人が…

キャッチするまでほかの方は………

 

しゃがみます…笑っ

 

 

曲も止める…何のライブですか……状態😆笑っ!!

 

 

2回失敗のあと…ついにその観客!パン!!キャッチ!!

 

 

Panが投げたパン!!キャッチ笑っ

 

 

「やったあ~!!」始まった曲と共に!

 

観客全員が、一体になってジャンプ!!

すごく盛り上げて、なおかつこの一体感!!!

 

只ならぬ心理学の使い手………笑っ!!!

 

 

吊り橋効果、ドキドキの共有、その他etc!!

 

観客みんなを、釘付けにして

Panさんが歌った次の曲が………

 

『想像だけで素晴らしいんだ』という曲

 

 

《一部だけ歌詞のせます…》

 

 

想像を超えるよな 日が来る 気がする🎵

 

想像を超えるよな 日が来る 気がする

 

行け 行け 行け 行け 行け🎵

 

 

………と、ストレートな真っすぐな歌詞…

 

普通に聞いていては、少し恥ずかしい…

クセのある歌詞なのですが…

 

MCで、売れなっかった日々の苦しさ、辛さを`、

 

面白おかしく観客と共有、共感…

パン投げでの……ドキドキの共有、一体感!!で……

そのフレーズが、聞きやすく🎵😍

綺麗に素直に聞こえました…泣き出す人もいました…

 

 

この瞬間panさんは、想像を超えるものに……

 

 

 

なったんですね!!

 

 

 

本日はpan……パン…『ガーリックトースト』作ります

 

 

 

 

《作り方》

 

 

パンだけでも充分美味しいのに

溶かしバター、卸ニンニク(刻み可)、塩胡椒した物を

塗りカリッと焼く…くせがありますが…好きな人はたまらない

ガーリックトースト完成!

 

 

最後にこの曲は……

 

 

 

『想像だけで素晴らしいんだ🎵

 

想像だけで笑えた 想像だけで泣けてきた

 

想像を近づける 現実に近づける🎵』

 

 

で終わります!

 

 

大きなメインステージに立って……

 

panさんは、大切なことを

ライブで教えてくれた気がします……

 

 

『未来を想像して歩き出す……笑いも、涙も、あるけど…

 

 

それは、想像が、現実に…近づいている証拠…

いつか想像は、現実になるんだよ!さあ!行こう

 

 

来年は、パンが、さらに美味しくなった……

 

 

このガーリクトーストのような…

『くせのあるバンド💕panさん』

また会えるの楽しみです

 

 

 

毎年毎年!とても楽しい!夏フェス『音泉魂』!!!日本の夏フェスでは、

 

 

 

 

「好きだよ~1番目にね~(笑)!」


楽しい時間…ありがとうございました😍✌

 
 
色々なお話聞かせてください
お気軽にどうぞです↓↓↓