心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

『年度始めオムレツ』

こんにちは!こころの料理セラピスト!

晴田 凪😍です!

 

4月年度始めですね!


『楽しそう』で入社した飲食店で😊

 

私が、お客様に初めて作った料理は『オムレツ』

すごく楽しかったことを、今でも覚えてます。


人って『楽しそう✨』って最初に思って、

それに向け行動できるんだと思います。

美味しい料理を作れたら『楽しそう✨』が、

知らず知らずに、失敗しても、困難があっても…

それに向かって夢中に頑張って、

美味しい料理を作れて、次も『楽しもう🎵』になる。


上手くいかない時もある。

でも…

上手くいく時も必ずある。


それで『楽しもう🎵』が『楽しい😍』に変わっていき、

懸命に働く大変な毎日、

それさえも、充実する日々となっていく。

嫌でも時間は過ぎていきます。

世の中の『不平不満💦』を言っても、

仕事が『辛い』『苦しい』としか考えれなくても、

人生が『上手くいかない😭』と悩んでも、


あなたの時間は過ぎていきます。


同じ時間を過ごすのなら、


あなたの…感情も仕事も人生も全部…あなたの全部!!を


『楽しもう🎵』と思って充実して、一度しかない人生を…


『楽しい😍』にしてみませんか?



私の人生の、基本は『オムレツ』
まずは『楽しもう🎵』


あれから何十年。



今も私は『楽しく😍』料理を、作っています!



《作り方》


卵を割り、生クリーム、塩胡椒、愛情いっぱい加えて、

バターを溶かし、中火で手早く巻きましょう


今は失敗しても、いつかは出来る!!


『楽しんでれば…いつかきっと!!』



 
 

 

 

 

年度始めを『楽しもう』で、スタートして下さいませ❤


 

 

 
絶賛発売中😊↑