心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

新しいあなたになる時~チーズタッカルビ~

こんにちは!
こころの料理セラピストの晴田 凪😊です。
 
仕事が…うまくいかない
恋愛が…うまくいかない
家族が…うまくいかない
 
うまくいかないと思っている方多いですよね。
うまくいく方法を考えてみました。
今日は最近流行りのダッカルビつくりましょう。
 
チーズダッカルビです!!
 
《作り方》
 
もちろん作ったこと無いんです。
娘ちゃんが最近流行ってる新しい料理らしく、
食べたいっていうもんですから😍
SNSで写真等みて作ってみましょう!
 
鶏肉に酒、砂糖、醤油で下味をつけ
30分おきます。
 
初めて作る料理って楽しいですよね??
うまくできるか。
心配??で楽しくないですと!!
それはいけませんね😅
楽しくなかったら美味しくできません💦
楽しい気分になるためには…
 
そうですね~
 
「この料理を作ったらあなたが幸せになる」
想像しましょう~。
 
仕事が、うまくいっている。
恋愛が、うまくいっている。
家族が、うまくいっている。
など想像してください。
 
どうです?
楽しく作りたくなったでしょう!
では作っていきましょう。
 
1、鶏肉を炒めます。
 
あっ!そうそう!
この新しいタッカルビ作れば
あなたは必ず幸せになります!
が、もしあなたが、
現在うまくいっていないと、思うことがあるのなら、
未来のうまくいってることとなにが違うのか、
見つけてください。
 
必要なことなので😊
 
2、鶏肉に軽く火が通ったら、
玉ねぎ、キャベツ、もやしなどの
お好みの野菜を加え、コチュジャン、みりん、
醤油、顆粒の鶏ガラを入れ炒めていきます。
 
その違っていることで今できることは?
ありますか?
それを明日からやってみて下さい。
無理なくできることでいいですよ。
 
今うまくいってないのは、
今のあなたのままでは、
うまくいかない…ということです
 
つまり変化しなくては、
いけないということです。
 
具材が炒まったら真ん中を川のように開け、
とろけるチーズを、たっぷり入れます。
 
例えば
転職しました。
前の会社では、重役までいって、
それなりの自信もスキルもあります。
が、うまくいかないような問題があったとしたら、
 
過去の重役だった自分に答えを求めても、
それは越えれないんです。
 
恋愛も家族関係も、
今うまくいっていない💦と、
思っていることは
 
すべて
 
積み上げてきた、あなたの今までの経験では、
乗り越えれ無いんです😅
 
残念ですが過去の経験は、今うまくいかないって
問題には足枷にしかならない…
 
『じゃあ…どうしたらいいか?』
 
越えられない問題を超えるには、
『積み上げきた経験を捨てる…忘れるんです』
 
新しいあなたになるんです。
 
そのための一歩が、
想像する未来と今の違っていることを、
一つ行動するってことです。
 
チーズダッカルビ出来上がり💞
 

f:id:harehareitumo0513:20181024103943j:image
 今日の心のおもてなし😍
 
《作り方》
 
「うまくいっていない」
 
越えられない問題で、今のあなたを捨て、
新しいあなたに変化する。
 
それを成長というんです。
 
あっ!この料理作れば
必ず幸せになるって言いましたよね!!
 
作ったチーズタッカルビを食べてみてください。
新しい味でスゴく美味しいでしょう?
 
ねっ!幸せでしょ?だから
 
新しいあなたも、
 
きっと
 
幸せってことなんです。