心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

『子育てクリームシチュー後編』

 

こんにちは!こころの料理セラピスト!晴田 凪😆です!

クリームシチュー作り後編です~

 

子供ってすぐ大きくなります…小学校に、入学すると…なかなか

 

言うことを、聞いてくれなかったり…反抗したり…

機嫌が悪いとき…良いときが…はっきりしたり

友達と喧嘩したり…好きな子ができたり💕…

親といるのが恥ずかしかったり…etc…

 

親としても、子供に…振り回され…時には、傷つき、悩み、

 

イラつき、怒ったり…時には…一緒に、楽しんだり…喜んだり…

感動したり、教えられたり…etc…しながら…

 

子供と一緒に成長していきます……

 

一度寝かせたクリームシチューを、仕上げます……

 

火を入れます…ルーが入ってとろみが、ついて焦げやすく

なっているし、せっかくの美味しい具材も、壊さないように…

優しく混ぜましょう…

 

真っ白な…気持ちで!など良く言われますよね…

 

白色って生まれてきた時みたいに…思いません?

どんどん、成長していくうちに…いろいろな色がついて…

 

個性という色…感情って色…考えかたって色…etc

 

シチューの具材みたいに…

 

どんどん白い色の赤ちゃんに…いろいろな色を、

 

入れて、子どもは、成長していきます……

『白色』って、純粋な、色だと思います

生まれたての色だから…

 

 

ひと煮立ちしたら、最後の白くする行動です……

 

 

牛乳を、加えてください…白くなりましたか?

塩、コショウで味を整え出来上がりです…

 

 

私は、純粋で、素直で、優しい子になって…

 

 

欲しいと、ねがい…

牛乳を、入れました…

 

 

なぜ?子育てをするのか?

 

 

大きくなって、子供に…育てたからお金ちょうだい?

育ててあげたから…面倒みて?

育ててあげるから、ずっと言うことききなさい?

 

もちろん……違いますよね……

 

 

一緒に…楽しんだり、泣いたり、笑ったり、苦しんだり、

悩んだり、励ましあったり、喧嘩したり、仲良くしたり……etc

 

その時間すべてを、愛する子供と…

味わい…成長するために…😍ですよね!

 

手間暇がかかて、白いクリームシチューが美味しいように…

 

手間暇がかかる…子供に…

 

私達は、幸せを、もらってるんです…

 

子育てするという幸せ💕を…もらってるんです…

 

『子ども達…一緒にこれからも、成長しようね

 

生まれてきてくれて…本当にありがとう…

幸せを、ありがとう…愛してるよ💞

 

ですねっ

 

さぁ~🎵ご飯の時間です…愛しい我が子💕と、

 

 

美味しいクリームシチューいただきます!

 

 

 

 

 

世界中の子供たち…すべてが…幸せに…なれますように…

世界中の子供たち…すべてが……愛されますように…
世界中の子供たち…すべてが……笑顔でいれますように…
たくさんの人に…届いてほしい……願いをこめて…
 
クリームシチュー完成です😆💕



 
 
 
色々お話聞かせて下さい……LINE登録待ってますね