心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

2018-10-12から1日間の記事一覧

チキン野郎のカツ

こんにちは!こころの料理セラピストの 晴田 凪です! あなたは怖いと思うことありますか? 熱い油は火傷するかも『怖い』 火を使って料理して火事になったら『怖い』 たくさんの人の前で話すのは『怖い』 好きな人に、弱い所を見せたら、嫌われそうで『怖い…

固定観念をすてるのだ!~白和え~

こんにちは! こころの料理セラピストの晴田 凪です!私は白和えを美味しく作れます。ただし、それは白和えでは無いと言われたら…白和えではない?かも?本日は小松菜の白和え作りましょう。《作り方》1、まずは和食とか洋食とか、 専門料理の範囲を無くして…

友達のピーマンの悩み~チンジャオロース~

こんにちは!こころの料理セラピスト晴田 凪です! 今日は私の友達の悩みを聞いてあげてください。 こんにちは『ピーマン』と申します! 私は安くビタミンcたっぷりなんですが、 いつも売れ残ってしまいます。 なぜ売れないんだろう? 私は美味しくないのだ…

夫婦円満の秘訣~肉じゃが~

こんにちは! こころの料理セラピストの晴田 凪です! 私は柔らかく形が残っていない肉じゃが …苦手です。 いつも形が残る様に 少し硬めにホクホクになる感じで作ります。 が、私の奥様は柔らかくなった 肉じゃがが好きです。 食べ物の好みも、性格も、ライ…