心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

まず変わらないといけないもの~オリジナル晴丼~

こんにちは!心の料理セラピストの晴田凪です。

今日は私が昔色々なお店でまかないとして、

作って人気があったオリジナル料理

晴丼を、まず変わらないといけないものと一緒に

作っていきましょう。

 

《作り方》

 

挽き肉に塩胡椒して弱火で炒め火が通りだしたら

スイートチリソースと醤油を加え煮詰める。

熱したフライパンに油を引いて卵を割って

少し水をいれ蓋をして半熟になったら

蓋をとり水気を飛ばし半熟卵を作る。

ご飯にレタス、キャベツ、サニーレタスの千切りなどの野菜をのせ、炒めた挽き肉、目玉焼きをのせ、

マヨネーズを白ワインで少しのばしたものを

トッピングして出来上がり💞


f:id:harehareitumo0513:20181015125442j:image

 

今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

美味しい料理を作って

世の中を変えたい

会社を変えたい

未来を変えたい

家族を、親を、友を、

先輩を、後輩を、

じゃなくて

 

自分を変えたい!

の間違いでしょう?

 

そこから変えていこうよ!