心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

『凪✨のオイスター炒め』

 

こんにちは!こころの料理セラピスト!晴田 凪😄です!

 

 

私は、なりたい自分があり、それに向かいコツコツと、

 

こころの料理セラピストとしての活動を、始めました…

 

私は、心の病を、患った時に…カウンセラーと出会い、自身も

 

心理学にめざめ勉強😆、資格もと思い心理カウンセラーの資格もとり…

 

自分自身に…カウンセリング、セラピー、メンタルトレーニングを、

 

実行、実験、して勉強しました✨

 

料理人のコツと、心理学のコツで……コツコツ(笑)と、

 

今現在の活動にいたってます😆

 

 

今日は、『海鮮💦オイスター炒め』を作ります!

 

 

 

 

《作り方》

 

 

 

エリンギを、傘から3分の2にして、アワビのように!薄くカット

 

 

後の3ぶんの1にマスメ状にきりこみを入れ貝柱にみたてる!

 

 

玉ねぎスライスと、千切りピーマンを、炒め

 

エビ、偽物海鮮エリンギ!を加え塩胡椒して炒め

火が通ったらオイスターソース、砂糖、醤油で味付けして

ボイルして並べた青梗菜の上に盛りつけ

 

出来上がり…この料理!すごく本当に美味しいんです✨

 

そして……作り方も大好きな料理………

 

…料理セラピストとして…

 

 

私を突き動かしたのは…苦しかった自分が……

 

たどり着い言葉…

 

 

『なりたい自分に…なろう✨!』でした。。

 

 

 

 

今は、まだ遠くにあるかも知れないけど……

 

 

 

コツコツ行動していこう!

 

 

必ずなれる!

 

 

 

『本当の貝柱でも、鮑でも、ない……偽物の物かもしれない…

 

 

でも工夫することは、本物にもまさる…と思います!』

 

 

最初は偽物の……気持ちでもいいんです…!

 

 

最初は、みんな、無いんです…本物なんて…

だから、不安でも…なりたい自分になるって

気持ちだけで…はじまるんです…

 

 

なろう✨は、なるに…そして…なった!にかわる!

 

 

 

いつか工夫し続けて……本物以上にかわるから.…

 

 

 

誰かの役に…立ちたい……そのパワーのある気持ちで

 

 

 

 

『こころの料理セラピスト』として…

 

 

 

これからも…私は……なりたい自分に……😍

 

 

コツコツと、にじみよっていきます!

 

 

 

あなたの、なろう✨も……一緒にいかがですか??

 

 

 

 

 

お悩み…たわいもない話…料理の話…仕事、恋愛、夫婦、色々話…
聞かせて下さい