心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

料理苦手という方に~海鮮風オイスターソース炒め~

こんにちは!

心の料理セラピストの晴田 凪です。

 

料理苦手ってよく言う方いてますよね?

 

 

といいながらご飯作れてません??

 

 

それはもう料理苦手ではありませんよ。

 

 

掃除、洗濯、家事全般こなしその上、

 

お仕事してるかたも多いと思います。

 

その中で単身の方の自炊。

 

母親さんは家族のご飯作ってる。

 

その忙しい中料理できているのだから。

 

 

料理苦手ではありませんよ。

 

 

むしろ得意なほう!です!

 

 

これからは料理得意なほう!と言ってください!

 

 

そんな気持ちで料理すれば…

 

味付けもますます良くなりますよ

 

自信を持って

 

 

料理得意なほう!でいきましょう!

 

《作り方》

 

エリンギを、傘から3分の2にして、アワビのように!薄くカットする

残りの3分の1にマスメ状にきりこみを入れ

貝柱にみたてる。

玉ねぎスライスと、千切りピーマン、エビ、

偽物海鮮エリンギを加え塩胡椒して炒め、

火が通ったらオイスターソース、砂糖、醤油で

味付けしてボイルして並べた

青梗菜の上に盛りつけ出来上がり💞

 

 


f:id:harehareitumo0513:20181011110016j:image

 

今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

味付けは食べる方の好みに合わしても、

 作り方はあなたの好みで

気どらなく自分ペースでいいんですよ。

もちろん作れたらもう

得意な方!と自信をもってくださいね。

 

それが美味しい料理を作るコツです。