心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

団結~関西風お好み焼き~

こんにちは!

大阪生まれ大阪育ちの晴田 凪です!

今日は、頑張れ関西!!お好み焼き作りましょう!

 

《作り方》

 

キャベツを、大きめのみじん切りにします。

その中に小麦粉、卵、鰹粉、すった長芋、

めんつゆ、出汁少々、天かす、刻みネギ、

刻みコンニャクを加え、

 

めっちゃ😊よ~う💕こねる。

 

ホットプレートに油ひいてあっためたとこに、

その生地入れてジュワー!とバーァ!と焼いたら

豚のせてクルッ!とひっくり返しかえしたら

ちょっと蓋すんねん!しばらく

蒸し焼きにするちゅーことやな!

5、6分?嫌5分でええわ!蓋あけてまたクルッ!

とひっくり返してやな✨

水気チャ-っと飛ばすねん!

お好みソースたっ~ぷりかけーの

お好みだけに(笑)お好みでマヨネーズかけて

後鰹とか青ノリとかチャッチャとかけて、

ほな!いただくで~ちゅう感じや

 

お好み焼き出来あがり💞

 


f:id:harehareitumo0513:20180619153822j:image

 

 今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

よー揺れよるは!

怖いやん💦そやから

みんなで肩くうもうや!

揺れましになるやん!

 

そんな一致団結でもええやんか😊

 

 

震災で

亡くなられた方の冥福を、

心からお祈り申しあげます。

 

と共に1日も早い

笑いの街の復旧を願っています。

 

頑張ろや!

 


a