心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

『彩りひつまぶし』

こんにちは!こころの料理セラピスト晴田 凪😆です!


昨晩から風邪をひきました。


頭が痛く熱がありまして


体力をつけねば…😱💦

 

這うようにうなぎの蒲焼を、

買いに行き御飯を炊いて錦糸卵を…

熱がひどく…もうろうとしてたところに、
愛娘から

『得意の心理学をつかえば??』

と言われ、そうかその手があった!と思い。


潜在意識に『私は元気😆💦』と何度も唱えます。


《作り方》


タレ焼きうなぎを切ってタレをまぜた御飯に、

錦糸卵、ノリ、刻んで湯がいたオクラと

ともに載せるだけ。

 

何とか彩りひつまぶし出来上がり

 


あれっ!?本当に治った😆?!

 

病は気からか!?


『すげ〜私!?』

 

 

が…………


熱を測ると高熱でした💦笑笑


娘ちゃん…風邪ひいてるときは……

『心理学より………』

 

栄養と薬と休養だよ。

 

 

あなたも風邪には気をつけて下さいね!!


病院いってきます😓………笑っ