心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

成功へと挑戦する~オムレツ~

こんにちは!

心の料理セラピストの晴田凪です。

今日はシンプルだけど奥が深い、

オムレツ作りましょう!

 

《作り方》

 

一人前3ヶ使います。

卵をボウルなどに割り、生クリーム、塩胡椒を加え

泡立て器でよく混ぜます。

フライパンに油を引いて火をつけよくなじまし

少量のバターと卵を加え箸で外から中に

手早く混ぜ合わせフライパンの柄の方から

半分ぐらい折り曲げ

左右の端を少し折り曲げトントントンと、

柄のところを手で叩き

徐々に一回転さしていく。

もとの面に戻ったら皿に盛り付けて出来上がり💞


f:id:harehareitumo0513:20180821073754j:image

 

今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

オムレツは、

何回も失敗したから上手くなる。

 

失敗の先には

 

『必ず成功がある』ってこと。

 

もちろん…

 

あなたの全ての挑戦もそうですよ。

 

失敗は成功への道筋💕

 

 

 ↑↑ 買われて1ページで読むのを止められたら珍しい本です😅
あなたは何ページまでイケルかな~?興味ある方どうぞ!
目次まで我慢して読んだら成功する(笑)