心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

プライドの持ち方~ひじきハンバーグ~

こんにちは!

心の料理セラピストの晴田凪です。

今日は栄養たっぷりひじきを使って、

ひじきハンバーグを作りましょう!

 

《作り方》

 

木綿豆腐の水気をしっかり取る

(冷凍庫にいれておくとよく水気が取れます)

合い挽きミンチ、塩胡椒、卵、片栗粉少々、

めんつゆ、水気を取った豆腐、ひじきの煮つけ

(ひじき煮込みの作り方参照)

nagi-hareta556.hatenablog.com

 

をよく混ぜ合わせて

整形して弱火で片面に焦げ目をつけてひっくり返し

コンソメスープを少々入れ蓋をします。

少しおさえて透明のスープがハンバーグからでたら

蓋を外し水気を飛ばしてお皿に盛り付け出来上がり💞

 

f:id:harehareitumo0513:20180823072956j:image

 

今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

プロの料理人としての

プライドを大切に…

でもけっして人に押しつけないように


押しつけた時点で

あなたの大切なプライドは、


エゴイズムに変わってしまいます。


プライドとは

あなたからにじみ出て

周りに認められるものです。


それまで静かに心で熱く

持っておきましょう。

 

 

 ↑↑ 買われて1ページで読むのを止められたら珍しい本です😅
あなたは何ページまでイケルかな~?興味ある方どうぞ!
目次まで我慢して読んだらなんとか面白いです(笑)


そして…このままでは終われない!(笑)

読み出したら止まらない2巻作成中です😄✨