心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

本物と偽物の捉え方~カニ蒲鉾グラタン~

こんにちは!

心の料理セラピストの晴田 凪です!

今日はこんな暑いのに?

と思われるかも知れませんが(笑)

クーラーで冷え切った体を暖めるということで

かに蒲鉾グラタン作りましょう!

 

《作り方》

 

玉ねぎスライス、細切りベーコンを、多めのバターでいため
ふるった小麦粉を入れ弱火で加熱

サラサラになったら温めた牛乳を何回かにわけて

だまだまにならないようにまぜ入れホワイトソースを作ります
マカロニを、湯がいてバターを塗ったグラタン皿に並べます
ホワイトソースに、砂糖少々、塩、胡椒、顆粒コンソメで味を整え手、かに蒲鉾をほぐしたものを加えマカロニを敷き詰めたグラタン皿に入れる


f:id:harehareitumo0513:20180726151442j:image

たっぷりかけ、とろけるチーズと、粉チーズ、ブロッコリーをのせ
オーブンで焼いて出来上がり💞


f:id:harehareitumo0513:20180726151248j:image

 

今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

かに蒲鉾は、本物のカニじゃない

でもカニは、本物のかに蒲鉾じゃない

偽物、本物は、捉え方で変わるんです

だから考えないでいい

 

大事なことは、

自分の信じる道を進む…

 

勇気を持つこと