心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

恋の悩み~アスパラ巻きトンカツ~

こんにちは!
こころの料理セラピストの

晴田 凪です!


最近よく見ている
Twitterのツイートで、
恋の悩みがものすごく多く。


これは!多くの人の役に立てるのでは😍
と思い。


恋のことを書こうと決めました。
……ん?何を……………
何を書きましょうか?(笑)
…………思いつかない…………………


とりあえず、料理作りましょう(笑)


今日は
アスパラ巻き巻きトンカツを作りましょう💞


《作り方》


アスパラを下茹でしましょう。


軸の方が堅いので
先の方を摘まんで軸から
ボイルしましょう。


熱湯なので気をつけてくださいね!


いつかアスパラ離さないと
あなたの指が火傷しちゃいます。

 

傷ついたら、無かったことで!とリセット
出来なくなります。


傷が残るんだから💦


でも少しの治る傷なら、
「これからは気をつけよう」と思えたり、
「箸で掴んで入れたらいい」などの


あなたの成長にもなりますよね。


色々経験して😊
少しの治る傷なら成長できる
怖がらずに進みましょう!


アスパラの先を離して全部を湯がきます。


アスパラとは、またすぐ会えますから、
少しぐらい離しても大丈夫です💕


それより、あなたは自分のやらなくてはいけない
ザルの用意などしましょう


あまりアスパラに集中しすぎたら
アスパラも疲れちゃいますよ。


これでこのアスパラは、同じ堅さになりました。


先が柔らかい💦軸が固い💦となると
食べる人も嫌でしょう?


意見があわないときに、
素直に話し合えば分かり合える💞
みたいな感じですね


決してその時は柔らかい方のゆで時間に合わすなどの


価値観の押しつけは良くないです。


先も軸も同じ堅さになるように
2人で工夫してみましょう💕


同じアスパラ何だから


分かり合えますよ!


豚肉でアスパラを、クルクル3重位巻いていきます。


息子ちゃんは、アスパラが苦手なんですけどトンカツは好き💞
だから豚肉は3重まきにしました。


より豚カツ感が増えるように


相手のことを思いやる気持ちは大切です😍


そして見えなくなったアスパラに、
息子ちゃんが不安にならないように
豚カツの味で栄養あるアスパラを食べれる。


息子ちゃんは必ず食べれると、


見えなくなったアスパラを
私は信じています💕


離れてると不安になるけど、
アスパトンカツ💕って決めたんだから
アスパラを信じています。
どうなってるかな~💦
など考えてしまうのは、アスパラを信じてる、
自分を信じてないということになってしまいます
信じたものを、


信じ続けるのも勇気ですから😊


巻き巻きしたアスパラトンカツに、小麦粉、卵、パン粉の順につけて
揚げます。


油は気をつけて扱って下さい💦
お湯よりも熱く火傷も


大きな傷になることもあります。


でも油はしっかりした使い方していたら
そんな大火傷にはなりません✨


怖がりすぎて投げるように入れる。
よそ見して高温にしてしまう。
油をゆすったり、乱暴に扱う。


などは


自分自身への暴力と一緒です😭


大怪我になります


そんなことになるのなら、
他の料理を作って下さい💦


我慢して作る必要は無いんです。


他の料理と付き合って💞も、
あなたにはおいしく作れます😍

 

大怪我するかもしれない料理(恋)に
依存💦したりしたら、
あなたは成長できないんです。


残るのは、


大きな傷だけです。


好きという気持ちと油も、しっかり気をつけて使えば
美味しい物が作れるんです。


カラッと揚がったアスパラ巻き巻きトンカツを切って
盛り付け出来上がり


あっ!
恋について書いていない!


………まあ………


恋する💞ってことは素敵😍なことだから、
色々悩んで経験していくのが良いでしょうね(笑)


失恋をしても、治るぐらいの傷なら
忘れようとリセットしないで💦


その経験を
次の恋に活かして楽しんで下さい


それができれば


あなたの前にあるのは、
あなたのこれから始まる


リセットの必要ない
幸せな恋だけです💕



f:id:harehareitumo0513:20180729090403j:image

今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》


あっ!
忘れてました💦
アスパラ巻くときチーズ入れてください✨


豚とアスパラを、
しっかり引っ付けてくれます❤


とろけるようにアツアツに💕


あなたが、たっぷりチーズの入った❤
恋が作れますように💞

 


願ってます😍

 

 

調理師の労働条件向上を私も願っています !!!!