心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

『素敵な人になる…スパニッシュオムレツ』

こんにちは!

こころの料理セラピストの晴田 凪です!

 

大切なあなたのお役にたちたいので、

本日は素敵な人になる料理を作りましょう。

なかなかいい題材でしょう?

 

本当に素敵になります!

皆さん必見ですよ。

 

スパニッシュオムレツを作りましょう。

 

 

《作り方》

 

 

1、卵を割りましょう~その後

 

私は卵われるなんて素敵!可愛い!

 

って10回ほど言いましょう。

当たり前のように言うのがポイントです。

だって当たり前何ですもの。

玉ねぎ、ベーコン、人参を、
サイコロ状にカットしましょう~

あなたの可愛い手を切らないように慎重に!!

 

初めて包丁使える様になったのは、

いつだったか思い出してください。

そのときのあなたは可愛いです。

 

間違いなく可愛いんですが、

念のために

あの頃も、可愛いかったな~✨

と大きな声で言いながら、

 

ベーコンと野菜を、塩胡椒して、

可愛い手、顔に油はねしないように、

炒めましょう!炒まったら少しさまします

 

2、ほうれん草を軽くボイルしてカットして、

とろけるチーズ、ベーコン、

野菜と共に卵の中に入れます。

ここが肝心なとこです、

フライパンを、熱してオリーブオイルを入れます。

 

気をつけて下さいね。

 

あなたの可愛い体に油がとばないように、

フライパンが熱くなったら、

火を弱め卵投入して、

可愛いあなたは箸で急いで、

混ぜ混ぜして固めていきましょう!!

 

7割固まったらひっくり返し蓋をしてください!

 

実に見事な手際の良さ。

やはり可愛い人は、何でもできますね~。

さすがです。

 

しばらく弱火で放置しましょ~

 

あなた今笑ってます??

 

もうすぐ美味しい!美味しい!オムレツ焼けます。

楽しみで目はキラキラして、

口元は上がって……

 

笑顔になってますよね?

 

なってますよね?

……………

………………………

…………………………………

なってください!!

 

そして、その顔を鏡で見て下さい。

 

スッゴく幸せそうでしょう?

 

蓋をとりスパニッシュオムレツ出来上がり

 

可愛いあなたが、この美味しいオムレツを、

食べて美味しさで、

 

もっと可愛くなってしまいますね~

 

食べる前に言って下さい

私もっと可愛くなっちゃう💕

 

いただきま~す!!って

 

必ず

笑顔で!
 
 
 
 

今日の心のおもてなし

 

《作り方》

 

笑顔の人を嫌う人はいません。

 

笑顔は人を惹きよせます。

 

笑顔のあなたは、

 

素敵なこと間違いない!

 

笑顔でいれる様に、

いつもどんなことも、

楽しんで取り組んでください。

 

 

あなたの笑顔は、

たくさんの人を引き寄せます。

 

あなたの笑顔が

まわりも笑顔に変えてくれます。

 

あなたの笑顔をみんな待ってます。

 

 

あなたが素敵になる方法は、

あなたが笑顔でいること!!

 

なんですよ。