心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

大好きな人~アジフライ~

こんにちは!
こころの料理セラピストの 晴田 凪です!
 
 
私は今、好きな人💕がいます。
とても今を生きよう✨としてる人で
いつもそばにいたい💕
そう思える人です。
 
その人を好きになってから
いろんなことを学び、人生も変わってきました。
今日はその人の好きなものを作りたいので
愛情たっぷりこめて😍
アジフライを作ります!
 
《作り方》
 
1. アジをさばきます。
その人が美味しいって言ってくれるのを
想像して料理しましょう。
いい緊張感と喜び、楽しみに満ちてきますね✨
あなたも、料理をするときは必ず食べてもらう人の
美味しいを想像して作ってみてください。
いいモチベーションupになりますよ💞✨
 
 
あの人に喜んでほしい。
未来のイメージを先取りして、今を楽しくすごす。
最高の潜在意識活用法です!
 
2. アジに塩胡椒して、小麦粉、卵、パン粉の順につけていきます。
不思議と丁寧に料理しています。
あの人に見られてカッコイいとか思われたいのかも。
とても幸せなパン粉付けです。
 
さていよいよ💞あの人の大好きなタルタルソース
を作りましょう!
 
3. ゆで卵は少し半熟で作ります。
きゅうり・玉ねぎは、みじん切りにし、塩で少しもんで水にさらします。
辛くなくなったら、水気をよく絞っておきます。
 
4. マヨネーズにレモン汁・玉ねぎ・きゅうり・塩胡椒・砂糖少量を加えよく混ぜ
最後に、つぶした卵を加えます。
 
あの人はタルタルソースが大好きです💞
私はあの人のこと全部わかります。
何がしたいのかも…
 
情熱、挫折、幸せ、不幸せ、楽しい、
悲しい、成功、失敗、勝ち、負け、
嬉しい、苦しい、喜び、辛さ、
怖い、感動、怒、笑、暇、忙しい、
生、死…
 
すべての今を生きたい。
すべての今を伝えたいって思っている人です。
 
未来をイメージする。
とてもいい潜在意識のつかいかた。
でも、イメージしても動かない
行動しないのはただの絵空事💦です。
 
未来のイメージのみ追いかけて行動する✨
のも少し違います
あの人は、未来のイメージのまま行動しているのですが
少し違うところがあります。
あの人は
今も楽しく大事に生きることも大切💕
にしているんです
今に感謝して…今を生きてる人なんです。
 
5. アジを揚げて皿に飾り、タルタルソースを添えて。
あの人は美味しいって言ってくれるはずです。
愛情たっぷりのアジフライ💞出来上がり。
  
あの人を好きになってから
未来の自分をイメージするだけじゃなく
それに向かいながらも
今に感謝して…今も楽しく生きることも
大切だってわかりました😍
 
私と私を足して、2で割った😊顔、体、形、考え方。
そして、こころを持った人。
この人を好きになってよかった。


f:id:harehareitumo0513:20181027092012j:image

 今日の心のおもてなし😍
 
《作り方》
 
あなたも是非好きになってください。
あなたとあなたを足して、2で割った人のことを。
 
あなたのこれからの幸せには必要な人ですので😘
 
アジフライいただきます。
私!タルタルソース大好き💞
美味しい💞幸せ💞