心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

青臭い~ミネストローネ~

こんにちは!こころの料理セラピスト!

晴田 凪です!

だんだんトマトの美味しい季節になりましたね😊

今日はミネストローネ作りましょう💞

 

《作り方》

 

オリーブオイルをニンニクのみじん切り

鷹の爪を炒め香がでたら、

ベーコンを加え弱火で良く炒め、玉ねぎ、ナス、

パプリカ、ジャガイモ、ソーセージ、

の小さめに切ったものを加え少し炒めて

白ワインをいれアルコール分がとんだら、

角切りしたトマト、トマトピユーレ、

チキンブイヨン、少し砂糖(トマトが甘い時は無し)、

隠し味のめんつゆ少々を加え煮込む。

煮込めたら、塩胡椒で味を整え

器に湯がいたマカロニ少々と盛りつけて

出来上がり😍

 

 

f:id:harehareitumo0513:20180531173040j:plain

 

今日の心のおもてなし💞

 

《作り方》

 

トマト嫌いの人は

生のトマトの青臭さが苦手

火を通せば青臭さは消えます。

 

でも誰だって本当は

青臭いんだよ…

 

「青臭くたって良い!」って胸をはって

言えたらそれは、

 

赤い『情熱』に変わるんです。