心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

幸せな言葉の使い方~ビーフカツ~

こんにちは!
こころの料理セラピスト!晴田 凪😊です!
 
ドラゴンクエストって知ってます?
ゲームなんですがやったことなくても
聞いたことはありますよね?
そのゲームのアイテムに「もろばの剣」という武器があるんですよ
モンスターを攻撃したら自分にもダメージが返ってくる
という武器なんです
なんとなく似てることあるな~と思って(笑)
今日は、ビーフカツ作りましょうか!!
 
《作り方》
 
牛肉が現れました!
包丁で薄切りにして塩、胡椒で
目くらまし攻撃🌟
牛肉は、分散しました!
 
次は仲間の、小麦粉、卵、パン粉の攻撃
かなりのダメージを与えました!
牛肉は目が見えなくなっています
 
いよいよいよ最後の攻撃✨
もろばの油で攻撃(油で揚げる)
バチバチ手に油がはね返り
あなたもダメージを受けました
でも牛肉は倒せました😊
(料理されました笑)
 
揚げ物は、もろばの剣にならないように
慎重に気をつけて💦料理してくださいね!
トマトソースをかけて出来上がり
 
私のもろばビーフカツ攻撃
食らった家族は「美味しいと幸せ」
と言って幸せダメージをうけた💞
が…私もその家族の
言葉』
幸せダメージをうけた💕
 
もろばの幸せダメージは
ウエルカム😍ですね🎵
 
 
言葉も実は一緒です
 
傷つける悪い言葉も人に使うと
必ずあなたに返ってきます💦
 
幸せにする良い言葉も人に使うと
「あなたが幸せになる」良い言葉が返ってきます。
 
今日の心のおもてなし
 
『ありがとう』って言うと
『ありがとう』が返ってくるように
 
もろばの言葉だとしたら
あなたはどう使いますか?
 
 
良い言葉を、幸せの為に使いましょ
 
幸せダメージ💞も必ずかえってくるんだから😍