心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

『大事なことにきずいた焼き鳥』

こんにちは!こころの料理セラピスト、晴田 凪です!

先日親友達と、食事に行き、転倒し頭から血を

流し救急車で運ばれました。

 

大したけがでは無かったんですが、

親友は血だらけになりながら

ずっと付き添ってくれました。

 

感謝の言葉…しかありません。

 

親友のみなさん『ありがとう』

 

家についた私を家族は、

すごく優しく看病してくれました。

 

(次の日はかなりイヤミが多かったですが(笑))

家族のみんな

 

 

『ありがとう』

 

 Facebookで心配してくれた、

料理グループの方々😆

 

『ありがとう』

 

人は1人で生きてない。

 

わかってるんだけど1人で何でも

 

やってる気になってしまいます。

 

 

そして近い存在になればなるほど💦

 

感謝の言葉を忘れてしまいます。

 

あらためて

 

『私は皆に生かされてる』って感謝できた。

 

大切な事件だった気がします✨

 

『本当にありがとう』

 

食べにいったのが焼き鳥だったので、

お家でも作りました

 

《作り方》

 

 串に…ありがとうを言いたい人が、

好きなものをさして、ホットプレートで焼く。

 焼きたてを皿にのせて

 

 『いつもありがとう✨』を添えて

 

 

出来上がり