心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

潜在意識の使い方~ゆず胡椒豆腐炒め編~

こんにちは!

こころの料理セラピストの晴田 凪です!

 

本日は少し潜在意識のことを少々!

 

潜在意識ってご存知でしょうか?

無意識ってことなんですが、

その無意識を上手に使うと、

成功にむかう。

 

『あなたの潜在意識の中にある信念が、

 あなたの夢や願望を叶えるために必要なものに変化をし、夢や願望を叶えるために必要な考え方や行動を、

無意識的にとれるようになるから、このことによって、今まで見逃していたような情報も

キャッチするようになりますし、物事の見方や捉え方も、

建設的に変わってきます。

また対人関係においても、積極性が増したり、

好感をもたれる人柄に変わっていったりします。

潜在意識に自分の願望を刻みこめばそれは叶う』

『マーフィーの100の法則』より

 

とスピリチュアルなことは、これぐらいにして

おなか減りましたので

『麻婆豆腐』以前ブログで作ったんですが、

もう一度食べたいので作りましょうか(笑)

 

《作り方》

 

1、みじん切りにした白ネギ、にんにく、生姜、をいため豚ミンチ?あれっ?鳥ミンチ買ってしまいました。

しょうがないので鷄ミンチで!

 

ないものはないので

 

炒めミンチを炒めたら豆板醤を?

腐ってます!!

仕方ないので、柚子胡椒を入れます(笑)

 

ないものはないので

 

2、白菜を買いすぎたので白菜も入れましょうか!!

 

めんつゆ、みりんで味付けして山椒を入れます。

フライパンで豆腐の水気を飛ばし1のソースにくわえ、

水溶き片栗粉でとろみをつけて最後にラー油?

 

あれ?切らしてました(笑)

七味でいきましょう!

 

だって

ないものはないんで!

 

七味を入れゴマ油を入れ、麻婆豆腐出来上がり??

 

 

麻婆豆腐じゃない?ですか?

 

じゃあ!ゆず胡椒の豆腐炒め

 

それなら良いですよね?

 

麻婆豆腐じゃないものはないですもね。

 

ゆず胡椒豆腐炒めが、

ないことはないですもんね。

 

ないものをないないと探し回るより、

あるものでできることをやっていく。

 

と、ゆず胡椒豆腐炒めができました。

 

実は潜在意識って『ない』がないんです!

 

答えがで『ない』こと考えると、

潜在意識は、ずっと答えを探し続けるんです。

そして無意識から意識、こころ、体と、

疲れてしまうんです。

 

ゆず胡椒豆腐炒め出来上がり

 

 
 今日の心のおもてなし
 
《作り方》
 

ないものはないんです!

ないものを探すのは、潜在意識の無駄使い。

ストレスがたまるだけです。

 

あるものはある!

 

あるものは何か?できることは何か?

と考える。

それが疲れない潜在意識の使いかた。

 

自分にはそんなことできないからな~

 

と考えるより

 

自分にできることは何か?

 

と考える。

 

成功への思考です。

で成功したら、

あなたにないものはないになる。

 

料理は変わったけど、ゆず胡椒の豆腐いためは

美味しい😍!

つまり…そういうことです(笑)