心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

はじめまして!こころの料理セラピストです!~味見の大切さ~

はじめまして!こころの料理セラピスト!

晴田 凪ともうします!

 

私は、アメブロさんで、ブログ書いています😆

が、こちらの方でも書きたいと思い

 

参上しました🎵

 

まず最初に、味見をするという行為について

良いこと話そうと思います✨✨

 

あっ!私は、別にビジネスに繋げたい

集客したい、副業のためとかで

書いているのではないです。

 

ただ『なりたい自分』のために書いています!

『なりたい自分』になることは私の成功ですので。

 

あなたに…実現させて頂こうと思い😍

 

書いています。

 

そのかわり、あなたのお役たつ良いことを書きますね😊



ブロッコリーの芯と豚肉の甘辛炒めを作ります!

 

『作り方』

 

ブロッコリーの房を取って余った芯を、棒状に切りボイルします。

豚肉に熱湯をかけ霜降り状態にし弱火で炒めます

ボイルしたブロッコリーの芯、人参、ナスなどの冷蔵庫の余った

野菜も刻んで加えます。

 

いよいよ味付けですね🎵

 

この料理は、経営難の店で働いていた時によく賄いで作りました。

余った物しか使えないけど、色々考えて従業員の皆さんに、

美味しい賄いを食べてもらおう。

と考えて作ってました😊

味付けは、ご飯によく合うように甘辛くします。

 

砂糖、濃口、めんつゆ、ごま油で味付けして

煮詰めていきます。

 

煮詰めるので、薄めに味付けして下さいね✨。

 

もちろん味見してくださいね。

 

煮詰まったら味を調節して盛り付けます😍



もちろん出来上がりも、味見してくださいね!

味見しないで作るってことは、プロでもしません。

違いますね😊

 

プロだから味見は絶対するんです。

 

食べる人のことを考えているから、

美味しいものを作りたいから、

料理がうまくなりたいから、

必ず味見するんです。

 

些細なことでも、

プロはベストを尽くすということです。

 

盛り付けて一味を、ふりかけ出来上がり😍

f:id:harehareitumo0513:20180510170746j:plain

味見する=ベストを尽くすということです。

 

その料理にベストを尽くすと、

その料理は上手くなっていくのです。

 

たとえ余り物でも、その時にあるもので

ベストを尽くすから

この料理は、作れたんです。

 

料理だけではありません。

今おかれている状況が不遇、

あなたが望んでいない

場所だったとしても

 

そんな状況ででも、どんな些細なことでも

 

そこでのベストを尽くせる人が

成功する人だということです😍

 

料理の味見は、料理を成功するために必要だから💕💕

 

すべてのことに、あなたのベストを尽くすことが

成功する秘訣です。

 

だから私はこのブログであなたの役に立つように

ベストを尽くして書いています

 

もちろん成功したいから💞

 

だから…いいね🎵

 

お願いします(笑)

 

あなたのベスト待ってます!

ameblo.jp

 

これからも💕よろしくお願いします😊

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/harehareitumo0513/nagi-hareta556.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>