心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

理解し許しあう心~豚の角煮~

こんにちは!

心の料理セラピストの晴田凪です。

今日は柔らかい豚の角煮の作ります。

少し時間はかかりますが美味しくする為なので

それも楽しみながら作りましょう。

 

《作り方》

 

豚バラブロックを大きめにカットして、水、酒、砂糖少々、炭酸(飲み残したサイダー、ビール)で柔らかくなるまで煮る。

一度ザルなどにあげて、アクなどを綺麗に水洗いする。

鍋に出汁、砂糖、みりん、濃口醤油八角を入れ一煮立ちさせ豚肉を加え、

煮崩れないように弱火で少し煮込み火を止め冷ます。

味が染み込んだら温めなおして器に盛り付け出来上がり💞

 

f:id:harehareitumo0513:20180827151725j:image

 

今日の心のおもてなし😍

 

《作り方》

 

飲食店では
こなせないオーダーに、
お時間頂きますと言う

無責任な!と怒りますか?

無責任と人に言うことが
無責任の押しつけ

それはあなただけの
無責任だから

それぞれ責任は違います

 

オーダーに時間をあげたら
そのうち美味しい料理が出てきますよ

 

人の気持ちを理解し許し合う心が、

幸せ(美味しいオーダー料理)

の引き寄せ方です。

 

↑↑ 買われて1ページで読むのを止められたら珍しい本です😅
あなたは何ページまでイケルかな~?興味ある方どうぞ!
目次まで我慢して読んだらなんとか面白いです(笑)