心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

潜在意識の使い方がわかる料理の作り方

 

 

こんにちは!こころの料理セラピスト!
晴田 凪😍です!
 
あれ?なんて料理だったかな?
思い出せないんですが…
 
答えは知っているので😊
潜在意識が働いていつか思い出すでしょ!
 
作り方は、わかってるので作りましょう!
 
《作り方》
 
鶏肉に塩胡椒して、ヨーグルト、カレー粉、
チリパウダー、おろしニンニク
で漬け込む
 
付け合わせにボイルしたブロッコリーと、
人参?人参が無かったのでトマトで、
 
ないものはないので
 
今あるものだけで作りましょう!
ないないって思うと、
潜在意識が困ってしまいます(笑)
ジャガイモも、
揚げ…?最近痩せてる方ですと?
やはりヘルシーにしましょう💦
ジャガイモはボイルします。
 
危なっかったですね💦
揚げるって言ってしまったら、
「揚げなきゃ💦」って潜在意識が働くところです、
と、太ってきたからと、言わないのも正解です。
太るって言うと太ろうと、潜在意識が働いてしまいます!
 
痩せてる方💦が、いいでしょう
 
3時間漬け込んだ鶏肉を、弱火でゆっくりオーブンで焼く?
 
オーブンがない、
フライパンでもかまわないですよ!
ないものは無いんです
今あるもので作りましょう!
 
焼くは焼くでしょう?
そう思った方が潜在意識がうまく使えます!
 
さっきから言ってます潜在意識とは何かと言いますと
潜在意識とはあなたに幸せな未来を呼び込むもの、
潜在意識を、活用したら
あなたの願望がかなうという優れもの!
 
付け合わせの野菜焼けた鶏肉を、盛り付け出来上がり
 
 
そんな都合のいい潜在意識なんですが、
多少融通がきかない所もあるんですよ
潜在意識は、ないという否定
が理解できないのです💦
 
この料理名がわからないとイメージすると
否定が理解出来ないから💦ずっと潜在意識の中で
この料理名を検索しだすんです💦
 
料理名がわかるととらえてるから、
答えを知らないことでも
 
答えの出ないことを答えがでるまで
潜在意識は考え続けるんです😌
 
それが体にストレス😭となっていくのです。
 
ストレスフルになる理由は、
無いものばかり考えるから
答えがでず潜在意識も疲れる
そしてそれが体に疲れをもたらし
ストレスがたまる
という理由なのです
 
じゃあどうすれば?
 
『ないものはない』
 
ないものを考えるより
 
あるものはあると考える😍
 
私には何も出来ないと、考えるより
私に出来ることは何かと考える
 
 
ないものをないないと考えない😊
ストレスがたまるだけです。
 
あるものはあると考えて行動していく
それが潜在意識のいい使い方です😍
 
あっ!この料理タンドリーチキンだ!
ね!答え探してたでしょう?
 
答え知ってて良かった!
 
潜在意識を、上手く使って下さいませ💕💕