心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

前をむく大切さ~スペアリブの照り焼きペッパー風味~

 こんにちは!

心の料理セラピストの晴田 凪です!

夏バテしないように肉を食う!

今日はスペアリブの照り焼きペッパー風味を

作りましょう。

 

 《作り方》

 

スペアリブに塩と黒胡椒をすり込み

30分ぐらい常温に置いて

ゆっくり弱火で4面焼きます
焼き色が付いたら
ブイヨン、醤油、砂糖、味醂、おろしにんにく、おろし生姜を、
入れて蓋をして煮込みます

20分ぐらいしたら蓋を取りスペアリブを、取り出し
煮汁にバターを、加え煮詰めます
煮詰まった煮汁にスペアリブを戻して絡めて

一度冷ます

食べる前に蓋をして弱火で温めて

レッドペッパーをかけて出来上がり💞


f:id:harehareitumo0513:20180719172450j:image

 

今日の心のおもてなし😍

 

 《作り方》

 

料理は前を向いて作ります。

包丁、まな板で食材を切る

フライパンで焼く

お皿に盛り付ける

たまに後ろを見るときもあるけど。

前をむかないと作れない。

 

あなたの夢もそうですよ!