心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

息子よ!~ハンバーガー~

愛息子ちゃんが部活の練習で骨折しました。

試合前だったので、出場できなくなったと

失望してる息子に…。

骨が折れたところは、もう次なかなか折れないように

強い骨になるんやで、心折れたときも一緒やで

息子よ!心も折れて強い心になるんだよ!

何度だって立ち上がれる心にしていこう。

どうしても1人では無理やったら…

 

「父ちゃんに言いなさい」

 

いつでも待ってるから!

 

というわけで、

今日は息子ちゃんが片手で食べれる息子ちゃんが大好きなハンバーガーと

チキンバーガーを作ります!


f:id:harehareitumo0513:20191110081118j:image
f:id:harehareitumo0513:20191110081233j:image

《作り方》

 

挽き肉に塩胡椒してよくもみ込んで、ケチャップ、醤油少々を加え

形を整形して焼いて市販のデミグラスソースで少し煮る。

鶏胸肉に塩胡椒、お酒、めんつゆで下味をつけ小麦粉と片栗粉を混ぜたものをまぶし揚げて、砂糖、濃口醤油、酒、出汁で照りタレを作り少し煮焼きにする。

バンズにバターを塗って軽く焼いてマヨネーズ、ちぎったサニーレタス、マヨネーズ、スライスチーズ、ハンバーグの順でのせパンズで蓋をする。チキンバーガーも同様。

出来上がり!

 

心のおもてなし

 

《作り方》

 

失望、不安、恐怖、苦しみ、悲しみで、心折れる時もある。

でもそれは…あなたが成長できることでもあるんだよ。

どうしても無理な時は人に頼ったって良い。

必ず必要な時に必要な人は現れるから。

 

だから成長できるネガティブに…

 

どうか負けないで!