心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

心動かす~コロッケ~

こんにちは!こころの料理セラピスト!

晴田凪です!

今日はホクホクコロッケ💕作りましょう!

 

《作り方》

 

よく水洗いしたジャガイモを、皮ごとボイルして

竹串がスーッと入る位になったら、皮を剥いて

粗めにつぶします。

 

挽き肉に塩胡椒して、みじん切りした玉葱と

一緒に弱火で炒め、火が通ったら出てきた脂ごと

つぶしたジャガイモと合わします。

 

ジャガイモに塩胡椒、コンソメ、バターを加え

小判型に整形して30分寝かし、小麦粉、卵、パン粉

の順でつけ、サクッと揚げて出来上がり😍

 


f:id:harehareitumo0513:20180524142825j:image

 

今日の心のおもてなし💞

 

《作り方》

 

『人の心を動かすコロッケを作る』

って?言ってるだけじゃ作れない。

 

あなたが頭と体を動かし

 

失敗しても…何度でも…

 

コロッケに挑み続ける。

 

そんなあなたのすがたに

 

人は心を動かすんですよ。