心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

苦手な人~人参シリシリ~

こんにちは!

心の料理セラピストの晴田 凪です。
 
 
私は人参が苦手なんです。
 

好き嫌いは駄目!って
子供にも言っちゃってますから、
親が見本にです。食べましょう。

本日は人参しりしりを作ります。

《作り方》

1、人参をスライサーで千切りに。
『苦手な人参』と思うからいけない!!

 

うーむ(悩)

 

前の会社の苦手な人を、

思い浮かべよう。
 
スライサーで「スリスリ、スリスリ」これは、
『苦手な人』けして『苦手な人参』ではない!

2、フライパンにごま油を熱し
『苦手な人』を炒め、しんなりしてきたら
めんつゆを回し入れる、

おっ!なんかいい匂いがしてきましたぁ!

3、溶き卵を、流し入れ、よく炒め
カツオ節を加え、塩コショーで

味を調え出来上がり
 
なんか美味しそう。


中身は苦手な人参なんだけど…
あれっ?苦手な人だった?

苦手な人と話す時、会う時、その人は、
もう美味しそうな人参しりしり
にしか見えませんね。

苦手な気持ちも無くなりますね!


f:id:harehareitumo0513:20181009083637j:image

 今日の心のおもてなし

 

《作り方》

 

苦手な気持ちは色々な形に変えてみると、

苦手な気持ちもましになりますよ。
 
あなたも、是非やってみて下さい。
 

人参しりしりいただきます!