心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

私に出来ること~豚キムチ~

こんにちは!

心の料理セラピストの晴田 凪😥です!

今日は私の個人的な『思い』を聞いて下さい💦

 

ミサイルが飛んでくるのが怖いです!

 

ミサイルで地震をおこし、

山を崩し罪のない、

大切な山の幸を大地の恵み無くさないで下さい。

 

ミサイルで海を汚し罪のない、

海の恵みを壊すのやめてください。

 

いろいろあるかもしれませんが、

 

私は争うの望んでません。

むしろ私は、仲良くなりたい

世界は平和がいい。

 

そのために私にできること、

 

豚キムチ 김치볶음  キムチポックム』

 

《作り方》

豚肉、玉ねぎ、人参、ピーマン、もやしを、

ごま油でいためます。

 

私たちは似てませんか、

白菜育てて漬け物にするところ。

 

キムチを加えさらに炒めます。

本日は韓国産のものを使いました。

 

でも輸出されるのなら私買います!

だからミサイルとか武器の輸出やめませんか?

 

醤油、みりんで味を整えて

韓国産のキムチより、

そちらの国のキムチは酸味が少なく。

甘味が強いそうなので、

みりんを少し多めにしますね。

 

豚キムチ 김치볶음  キムチポックム』

 

出来上がり

 

すごい美味しいです。

本当においしいです。

本場はもっと美味しいんでしょうね!

食べてみたいです!

 

人って共通点が、

3つあれば親友になれると習いました。

 

白菜、豚キムチ美味しい!

もう2つ共通点ありますよ。

 

後一つは、絶対共通してるんです。

一部の方が争いごとを言ってるだけで、

その他大勢の方は、

 

ほんとは平和に楽しく暮らしたい!!

 

 

3つ共通点ありました!

私たちは本当に友達になれます。

 

だからミサイル打ったり、武器を製造したり、

威圧的なこともうやめましょうよ。

 
大切な人たちが、ミサイルの恐怖、戦争の犠牲になるの

嫌なんです!!

 

だからもうミサイル打たないで下さい😭

 

ほんとは友になれる人達に、

 

ミサイルを、打つ考えを

ミサイルを、作る手を

ミサイルを、打つ指を

 

おいしいキムチ作りに使って下さい。

そして私もあなたも、世界の大半の人も

平和が大好きで、笑顔でいたいんです!!

って届くように
 
豚キムチ作って待ってます。
 
 
今日の心のおもてなし
 
《作り方》
 
世界が平和になりますように。
みんなが笑顔なりますように。
願いをこめて書きました。
 
 
これが私のできることです!