心のおもてなし~毎日のご飯作りを 楽しく幸せなご飯作りに変える方法

毎日のマンネリ化する料理作りを、楽しく幸せになる料理作りに変える料理セラピー💞毎日新聞エッセイ賞地区入賞、ノースアジア文学奨励賞受賞

『豆腐メンタルの……ホームグラウンド(o^^o)』

こんにちは!

こころの料理セラピストの晴田 凪😊です!

 

私はもともとFacebookでブログ書いていました!

 

今もかならずFacebookブログ連動さしています。

いわばFacebookは、私のホームグラウンドみたいな、

たくさんの友達、読者様に育てていただいた場所🌟

なんです💞

 

ただ💦messengerというアプリがくせもので😅

 

個別にメッセージのやりとりできる。

アプリなんですが訳の分からない。

画像を、大量に送られる😖

 

夜中に電話……何語💦?

 

いきなりブログはいらん💢(なぜ怒ってるの💦)

 

など多くやめてほしいため、

何日か一回「messenger使ってません」と、

促す投稿を、入れてるんです笑っ

実はお仕事等で、たまに使うので、

アプリは消すこと出来ないんで💦

その投稿はこちら↓↓↓

 

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

こないだ友達が『私豆腐メンタルやから…』
って言ってたので木綿?絹ごし?

って聞いてみたら(笑)
『めっちゃ弱くないから木綿かな』と言ってました。
結構しっかりしてるね。

別の知り合いが『私!メンタル強いほう!』
っていってたので豆腐にたとえたら?と

聞いてみたら。
『スッゴく強いわけでもないから絹ごしかな』
結構やわらかいね。

う…う…うーん😅(笑)

 

私は、おぼろ豆腐笑って言ってみようかな(笑)

なのできつい御指導のメッセージ
クレーム、イタズラ、悪口、
泣きそうです💦💦💦
柔らかメンタルなもので(笑)

できれば…やめてほしいな~😅

 

messengerあまり使ってません💦
これからもよろしくお願いします😆💦

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

と、投稿したのです。

なかなか言いたいことを

面白おかしくうまく書けたと思っていたんですが、

本気でものすごく心配されてしまう💦

スッゴく嬉しいんですが💕💕

ますますメッセンジャーが賑やかに💦

 

ってまた……何語?…

 

こちらは…今…夜中ですが…💦(笑)

 

あっ💦すいません…元気なんで…

 

露出写真は結構です💦

 

メンタルの異常かなって思って心配したったのに…

 

おふざけか💢ブログやめろ💢……

(結局…また怒られた💦)

 

などなどで、すぐ投稿を消しました(笑)

 

 

が私は、あることに✨✨

 

気づいたんです!

 

messengerにメッセージくれるってことは、

 

私が存在してることで

どんな内容であったとしても

メッセージを送ってくれる人の、

送れる場所になっている。

つまり…私は人の少しの役に立っている!

 

私がブログを、書く原動力の『人の少しの役に立つ』

 

こんなところでできていたんだな~と思うと

少しだけmessengerの

メッセージが、ファンレター💞に

みえてきました!

(……すいません…少しだけ…少しだけですよ💦💦笑っ)

 

今日は、ネバネバー温奴で~す

 

 

《作り方》

 

 

豆腐を、レンジでチンして、

 

捉え方を、かえてみる。

役に立ててるんだ嬉しい事だ

 

納豆、ワカメ、刻みおくらをメンツユであえて、

 

これからもmessengerのメッセージを、

ファンレターとして受け取ろう。

 

ネバネバを豆腐にかけて

 

 

でもこれからも、あまりに多い、

messengerでのファンレターは、

全部嬉しいけどみること出来ない💦💦

と伝える投稿はしていこう。

 

ネバネバー温奴出来上がり💞

 

捉え方をかえてみると、

 

案外大丈夫ってなることあります。

 

何語かわからない…夜中の電話

 

きっとブログに感動してくれたんだな

でも夜中だから、

この方も眠たいだろうからすぐに切ってあげよう(笑)

 

露出多い写真をたくさんありがとうございます。

 

自分に自信をもっているって素敵です。

私のファン💕なんてとってもうれしいです!

でもファン💞とは、

そういう関係になりたくないので(笑)…

LINEしません。ごめんなさい。

 

おふざけブログやめろ💢…それは…

 

「もっと面白いのかけるよ」っと

叱咤激励をしてくれてるんですね。

本当にありがとうございます!

でもあなたの時間を私だけに、

さいて頂くのも気がひけるのでしばらく

ブロックしますね(笑)

 

捉え方かえたら楽しくなっちゃいますね

 

あなたもぜひお試しあれ。

 
 

 

Facebook暖かくて面白い

 

私の大切なホームグラウンド💞💞

いつも皆さんありがとうございます❤

これからもよろしくお願いします💕

 

『messengerはあまり使ってません!!』

 

ネバーネバーギブアップ!!笑っ

 

by おぼろ豆腐メンタル💕